FC2ブログ
 

Amelie

七ヶ浜・国際村支援のお知らせ

今日は突然の臨時休業で、大変ご迷惑をおかけしました。
七ヶ浜・国際村支援のため、14日(土)も臨時休業させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。


今週土曜日14日(土)は肩もみ、来週19日(木)はハンドマッサージを中心に
国際村で活動してきます。
それぞれご希望された方が、偶然、肩もみとハンドマッサージに片寄っただけのことです。
19日に肩もみするのは、二人だけになりそうです・・・。
参加ご希望の方は、まだ大丈夫ですので、お早めにご連絡をお願いします。



集合場所は泉中央にしようと思っていたのですが、14日はベガルタ戦があるので、
渋滞を避けるために変更することにしました。
ご参加の皆さまには、近日中にご連絡しますので、
よろしくお願いします!


支援は、これから先が、ものすごく大切だと思います。
4月17日は500人くらいの方が避難されていたのですが、
4月28日に訪問した時は、約半分の方が避難所を出ていました。

避難所の生活が長引けば、それだけ体も心も弱くなってきます。
この先もずっと、家族や親戚と同じ気持ちでいることが大切です。
Amelieは避難所が無くなるまで、その時々に必要な活動をしていきたいと願っています。

がれきの撤去などの肉体労働は、腰痛持ちの私にはとてもできませんが、
今はできることでお手伝いしたいです。
私も、ここしばらく体調不良が続いていましたが、花粉症以外はすっかり回復して、
元気モリモリになってきました。
肩もみ、やる気満々ですよー!!


しかし残念ながら、支援物資の日焼け止めが、さっぱり集まりません。
私の体調不良が長引き、なかなか、支援物資の呼び掛けが滞っていました。(反省)

作家さんからもご協力をいただいていますが、
Amelieの売り上げの一部といってもなんとやら・・・・。

ある程度集まらないと、お届けできないので、
募金と合わせても、今回は日焼け止めをお届けできないかもしれません。

先月は、避難所共有でお使いいただいたそうですが、
お届けしたのは36個だったので、あっという間に無くなったことでしょう。

今日も日差しが強かったので、早くお届けしたいのですが、
先月は皆さまのご協力をたくさんいただいたし、
無理をせず、6月にお届けしようかと思っています。
どうぞ、今後共、皆さまのご協力をお願いいたします。



メイクの大先生からアドバイスをいただきました!
日焼け止めには「反射剤」と「吸収剤」、二つのタイプがあるそうです。

「吸収剤」はお肌の弱い方には向いていないので、「反射剤」の方がお勧めとのこと。
私もドラッグストアで探してみたのですが、「吸収剤フリー」と表示されている物があるだけで
あまり表示されていませんでした。
店員さんに聞いてみるといいかもしれませんね。


先月の支援物資と、肩もみ&ハンドマッサージの写真が
Amelieにありますので、よかったらご覧くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)