Amelie

アーティジャングル☆馬布ノーカラーシャツ!

明日は、今年初めての新月ですね~!
新年の新月、
何かをスタートしたり、
新しい物を見に付けるのに最高ですよね~❤


年初め、アーティジャングルさんから
かっこいい馬布ノーカラーシャツが到着しました!

わたくし、すご~く好きなデザインです~!
手持ちのブラウスも、わりとノーカラーが多いのです!


アーティジャングルさんの説明書きでご紹介します☆

2015年に作った馬布のメンズライクなシャツをノーカラーにし、
さらに女性っぽい印象のシルエットを出しました。
サイズ感は前回のシャツよりもややタイトぎみになっています。
ボタンは天然の貝ボタンで、光沢を消したつや消しの加工をしたボタンで
落ち着いた雰囲気があります。

20160106_233249.jpg
20160106_233239.jpg

ポケット口は、かつてテーラーのボタン付け糸として丈夫で長持ちすると重宝されていた
麻糸でまつり、アクセントにしています。

脇の裾に付けられたガセット(補強布)も本格的な仕様です。
アームホール(袖付け)はゆったりと、ドルマンスリーブに近い形です。
また、袖付けもメンズの仕様で見られる幅広の折伏せ縫いにしています。

20160109_222123.jpg 20160109_222434.jpg
(やっぱり着てみないとわかりにくいので、
正月太りですが、頑張って載せます・・・。)

袖口のカフスも細めなので女性的な印象です。

袖口の開きは縫い代が重なる剣ボロでは無く、切込みのみの軽い仕様で
ボタンを外して折り返していただいてもすっきり見えます。

以上、アーティジャングルさん説明書きより☆


ボタンを開けて、ジャケット風にしてもいいですし、
上のボタンを何個か外したり、
いろいろ楽しんでいただきたいです!

アーティジャングルさんの10周年記念バッグも、
追加で送っていただけることになりました!
とっても使いやすいので、私も毎日愛用しています。

是非、この機会にお早目にご覧くださいませ!(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)