Amelie

風のたより☆

新年、明けまして、おめでとうございます!!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、お正月はのんびり過ごされていますか?
今日から、いっせいに仙台の初売りが開催されますね。
元旦に、大量の広告が届きましたが、
残念ながら、私は全く行けそうにないので、今年は見るのを止めました・・・。

その分、アメリーの初売り準備を頑張りますね。
作家さんからも、新作が到着するかもしれません!!


昨日は、仙台フォーラムで上映されている映画
「風のたより」を観てきました~!
1時間半ほどの短い映画で、映画らしい映画といいますか❤

ほっこりした気持ちになる映画を、久しぶりに観た気がします。
仙台の食べ物や人、カフェなど、いろいろ出てくるので楽しかったですよ♪

「風のたより」に出てくる、風見鶏とお店の看板を、
KAZARIの増田周一さんが美術提供されました!

映画の中で、とても重要な役割をしています!
素敵な作品も、ほっこりした気分になります!
すご~~くよかったですよ!!

仙台フォーラムでは、たしか、8日(金)までの上演だったと思うので、
是非是非、ご覧になってくださいね!

東京でも、1月30日(土)より、渋谷HUMAXシネマにて2週間限定で
上演されるそうです!

風のたより⇒


なんと、昨日は、映画館で増田さんとバッタリ!!
本当にいい映画でした~。(*^_^*)

どさくさに紛れ、写真を撮ってきました!
20160101_191755.jpg
20160101_191741.jpg
20160101_191824.jpg



増田周一さんは、造形作品が次々、海外ですごい賞をいただいております。

エルミタージュ美術館の世界芸術遺産認定作家、
オルセー美術館の世界芸術遺産認定作家、
イタリア最高芸術勲章(これ以上の賞は無いそうです)
日伊創世文化大使任命、
さらに、日仏芸術家栄誉金賞を受賞されたそうです!

イタリアでは、ミケランジェロの学校に、
ダヴィンチなど世界の有名な作品がタイルに表示されて展示されるのだそうです。
日本だと、葛飾北斎や高村光太郎など・・・、
そして、増田さんの作品もタイルで展示されるんですって!!
いつか行ってみたいですね!

とても凄すぎて、店頭でお客様に説明するのが、本当に難しいです。
よろしかったら、作品集もアメリーで販売しておりますので、
ご覧になってくださいね。

5日からの初売りでは、安全ピンがたくさん届きます!
どれもデザインが違うので、毎年大好評です!

それから、何か?いい物が届くかもしれません。
全く何かわからないけれど、届くかも?かも??かもです。
(増田さん、よろしくお願いしますね~!)

ブログでご紹介するのが間に合わないかもしれないので、
店頭でお早目にご覧くださいね。

KAZARIさんブログ⇒



おまけ

ストーブ大好き❤
20160101_191717.jpg
べったりです❤

焦げないように気を付けているので、大丈夫です(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)