Amelie

「チャリティ蚤の市開催」&お休みのお知らせ

今日は9月9日☆
4年前に前店舗で移転オープンした日です。
もう建物は無いけれど、ずっと大切にしたい日です。
また、感謝の気持ちを大切にしながら、日々過ごしたいと思います。


さて、「チャリティ蚤の市」と、9月営業・お休みのお知らせです!

9月26日(土)は、盛大な泉マルシェが開催されます。
今年も、皆さまお目当てのお店が出展しているかもしれませんね!

アメリーはマルシェ会場に隣接しているので、
今年も泉マルシェの日は、募金を目的とした蚤の市を開催します!

<アメリー★蚤の市>

9月26日(土) 10~17時

雨天でマルシェ延期の場合、蚤の市も27日に変更します。

その際は、26日臨時休業。
(26日開催の時は、27日臨時休業)

尚、27日はマルシェ中止時でも、10~17時の時間帯で
蚤の市を開催しますので、よろしくお願いいたします。



蚤の市のお品物は、アメリーの作家さんにご協力していただいております。
チャリティ募金で誰かのお役に立てると思うと、勿体なくて取っている物も、
手放せるものなんですよね~!

昨年の売り上げは、広島土砂災害の義援金に全額募金しました。
今年は、福島の母子週末保養プロジェクト・ちいさな旅Japanに募金する予定です。
(何も無い事を願っていますが、、万が一、何か災害があれば、そちらに半分募金します)
ちいたび⇒

ちいたびは、Ootomo miyukiさんが震災後から支援しているプロジェクトです。

2011年秋、活動を開始。 放射能汚染地区におり、様々な事情のために避難移住できない
母子のために、週末に比較的汚染程度の低いエリアの宮城県内で合宿し、
母子双方の心身の保養を助けることを目的としています。(ちいたびのHPより)

震災後・・・様々な支援が手薄くなっていくけれど、先日楢葉町の避難解除があったり、
まだまだ、これからも支援は必要だと思います。

世界でも、自分にはどうしようもない悲惨な出来事が多発しています。

普段は祈ることしかできないけれど・・・
ほんの一日だけですが・・・

誰かが少しでも幸せになれるように、
心を込めて、祈りを込めて、
チャリティ蚤の市を開催したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


それから、9月のシルバーウィークは臨時休業することに決定しました!
蚤の市開催前後も、営業日・時間の変更します。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
ご不明な点は、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


<9月お休みと営業日・時間変更のお知らせ>

20日(日)~23日(水) 出張の為、臨時休業

24日(木) 営業(定休日ですが営業します)

25日(金) 16時閉店(蚤の市準備のため)

26日(土) 10~17時(蚤の市開催)
* 泉マルシェ延期の時は臨時休業します。

27日(日) 臨時休業
泉マルシェが27日に延期の時は、10~17時まで蚤の市開催
  もしマルシェが中止になっても、アメリーの蚤の市は開催します




<お知らせ>

☆アメリーカフェ開催☆

アメリーのオープン5周年に先駆けた感謝祭を開催します。
素敵な県内外の作家さんとゲストさんを迎えた、
2日間だけの魔法のようなイベントです♪
是非、ご期待ください!

【開催日時】
10月27日(火)  10:00~17:00
10月28日(水)  10:00~16:00

【場所】
アメリー前のイベント広場

詳細はのちほど❤






関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)