Amelie

Arty JUNGLE☆馬布&オーガニックコットンシャツ

アーティジャングルさんから、
馬布とオーガニックコットンのシャツが到着しました!


昨年、ミラノコレクションに出展された時、
歴史が古いナポリのシャツに刺激を受けて、
メンズライクなシャツを女性用にデザインされたそうです。

アーティジャングルさん、こだわりのシャツ!
私は、かな~~りの自信作だと睨んでおります(*^^)v

アーティジャングルさんからの説明で、ご紹介していきますね(*^_^*)

☆馬布シャツ☆
20150516_075729.jpg20150516_075717.jpg
衿巾はやや広めにショールカラーの雰囲気を出しています。
ボタン口は、かつてテーラーのボタン付け糸として、丈夫で長持ちすると重宝されていた
麻糸でまつり、アクセントにしています。
袖付けもメンズ仕様で見られる幅広の折伏せ縫いにしています。
袖丈は通常のシャツよりやや短めにしてあるので、
袖口をすっきり見せることができます。

20150516_075408.jpg
袖口の開きは切込みのみの軽い仕様で、ボタンを外して
折り返していただいてもすっきり見えます。
(モデルさんがいなくて・・・・すみません・・・・・)

20150516_074856.jpg20150516_074934.jpg
脇の裾に付けられたガゼット(補強布)も本格的な仕様です。
アームホール(袖点け)はゆったりと、ドルマンスリーブに近い形です。

馬布とは、馬と蔵の間に敷く、丈夫な綿素材のことです!
しっかりした生地なので、体型が綺麗に見えますし、
何より丈夫で、ずっと愛用できます。
この素材のブラウスって、なかなか見付からないんですよ!

丈も、すごくちょうどいい!!
パンツにもスカートにもバッチリですよ!\(^o^)/


同じデザインですが、こちらはオーガニックコットンのシャツです!
オーガニックコットンとは、一般の綿畑で使っている化学肥料や殺虫剤、
除草剤などの農薬を使わず、昔ながらの手間ひまをかけた栽培方法で育てたコットンです。

自然環境に負担を与えず、働く人たちの健康も損ねない理想的な栽培方法です。
着る人も環境にも、作る人にも心地よい素材のひとつです。

オーガニックコットン100%のシャツ☆
20150516_075634.jpg
肌触りがよくて、ずっと触れていたい感じです。
是非、実際に確かめてください。

こちらは、オーガニックコットンに麻が20%入って、
さらっとした肌触りです。
20150516_075558.jpg

シャツは3種類、サイズが2展開です。
どれもこれも、大人買いしたくなります!

こんなに素敵なアーティジャングルさんのシャツ♪
アメリーにあるんですよ~~♪

馬布シャツは、現在完売していますが、お見本がありますので
ご予約可能で、28日のオープン時にお渡しできます!
オーガニックコットンシャツなども、オープン時までお取り置き可能です。

写真だとわかりにくいので、
是非、店頭で実物をご覧くださいね。



<移転のお知らせ>

今の場所から、通路側の方に移転(移動)します。

5月17日(日)まで、通常営業
5月18日(月)~27日(水)まで、開店準備の為、臨時休業
5月28日(木) 移転 リニューアル・オープン



あと2日間の営業です~!!\(◎o◎)/!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)