Amelie

アンモナイトネックレスの新作が入荷しました

今日はAmelieの定休日でしたが、仙台三越で催事の手伝いをしてきました。
ああ、よく働く私・・。
(かなり大袈裟です!)

今日から来週9日まで、アンモナイトジュエリーの「クープクープ」さんが
仙台三越6Fの催事に出店しています。
今回はデザイナーのドりーヴスさんは来仙しませんが、
素敵なアクセサリーがたくさんあります!
ヴィンテージのミリアム・ハスケルや、アンティークの
モザイクも揃っていましたよ。
よかったら皆様もお出かけくださいませ~♪

商品をお預かりしながら、今日だけ、スタッフさんの休憩時間に
店番をしてきました。
スタッフさんが戻った後は、さっさと帰ればいいのに、
ついついお客様とお話しちゃうんですよね・・・。



Amelieにも、アンモナイトネックレスの新作が入荷しました!
明日から店頭でもご覧いただけます。

F1020719.jpg

アンモナイトネックレス お値段37800円

リバーストーン、アマゾナイト、アメジスト、アラゴナイトを使っています。
ネックのリバーストーンは、お肌やお洋服に合わせやすい色合いです。
いつもの事ながら、写真より現物の方が美しいです!
お姫様みたいでしょ!


F1020722.jpg

アンティークボタンのリング お値段6825円

真ん中の王冠の部分が、アンティークのボタンです。
他にも何個か入りました。
フリーサイズなので、大きさを調整すれば圧迫感を感じません。
指輪嫌いの私でも、毎日付けて楽しんでいます。

来週は、新作のネックレスなど、いろいろお預かりしてくる予定です。
交渉中の素敵な物が、いくつかあるんですよ~♪





今日は、「人って楽しくていいな!」と、つくづく思いました。


例えば、
ヴィンテージをご覧になっているお客様が、
「いいね~」と一言。

「ヴィンテージ、いいですよねー♪」と嬉しくなったら、

「いや、あなたの髪型がいいよ~!」だって!

ええっー?!!
そっちですかーー????

などと、言葉のやり取りが、楽しいんですよね。
もちろん、ヴィンテージがお好きな方でしたよ!
(ちなみに、強風でしたので、髪はボサボサでした・・)


隣で出店している木工職人のおじさまが、
「突然現れたあんたは何者?」みたいに、いろいろ聞いてきました。
大阪商人は、どうしても気になるんだって。

後で、大阪弁の商売用語でいろいろ言われたのですが、
何を言ってるのかよくわからず・・
「ぴん」って何ですか?
と、いちいち聞いても、標準語に通訳するのは面倒らしく、教えてくれませんでした。

あんたは、売る気がない、商売っ気がない。
(ばれたー!さすが大阪商人!)
だから、お客さんと楽しく話せるんだ、みたいな事だと思います。
(なるほど、確かにそうかも・・)
多分、褒めていただいたのだと、勝手に解釈しておきます。


そして、帰りにお菓子を買ったのですが、
どうも、店員さんの性格なのか、機嫌が悪いのか、私が悪いのか??
ただお菓子を買うだけなのに
ものすごく嫌な思いをしました。

お菓子ひとつでも、嫌な思いをして買った物は、
食べる時に美味しく感じないような気がします。
いい応対をしていただくと、美味しさも倍増すると思うのです。


まして、身に着ける物なら、なおさらのこと!!
Amelieでお買い上げいただいたアクセサリーを着けていただく時は、
ご購入した時の楽しい気分を、ずっと、心にもまとっていただきたいと
改めて思いました。

Amelieの作家さんのアクセサリーに出合ったお客様が、
素敵なアクセサリーに、
まるで恋をしているかのように・・お使いいただけることを、
目指していきたいです。


普段、バタバタしているだけに、
今日は何か研修でも受けたように、いろいろ学ぶことが多い一日でした。

たまたま不機嫌でいてくれたお菓子屋の店員さんや、
様々な出会いに感謝しなくちゃ。


明日は、アンモナイトネックレスとアンティークボタンリングの他に、
ストラップやイヤリングも入荷しています。
午後1時頃からは私もおりますので、
よかったら遊びにいらしてくださいね。

午後から、「ootomo miyuki 」ちゃんと「ARBRE」さんの新作も到着する予定です!
どんな新作なのかな♪
今からワクワクです♪♪
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)