Amelie

シルクロード絨毯♪

今日は、携帯から二度目のアップです。

今朝は、徒歩と地下鉄でアメリーに到着!
外に出たら、予想以上の積雪でした!

歩道が、けもの道みたいでしたよ!


ギュッギュッと、雪の上を歩く感触が楽しかったです!



実は、アメリーに素晴らしい物が届きました!

それはシルクロード絨毯♪


子供の頃、魔法の絨毯に憧れて、いつか手に入れたい!などと思っていました!
空は飛べませんが、心はシルクロードに思いを馳せ、空を飛べそうです♪


現在、仲良くさせていただいているKサロン&SHOPさんが、シルクロード絨毯展を開催中なのですが、アメリーでも、私がセレクトした絨毯を3月3日までの期間限定で展示できることになりました。

お値段も、百貨店では買えないほどの低価格です!(@_@)


全て一点物で、私がセレクトしたお気に入りばかりです!(≧∀≦)♪


☆ギャッベ☆
遊牧民が羊毛で作った敷物達!
羊の毛が、とても手触りが良くて、何度も何度も撫でてしまいます。
使い込むほど、ツヤが出てきます。是非、店頭で、触ってみてくださいね。
気のせいかな?手がしっとりするんですよ!


大きな玄関マットサイズが一点。


ブルー系の落ち着いた色と柄。
青は空や海の色で、天国の色とされ、真実を意味するそうですよ!
草木染めの自然な色にも癒されます。


こちらは、夏の羊毛ギャッベ☆




こちらは、冬の羊毛ギャッベ☆


座布団代わりに、椅子やソファー、フローリングにも使えますよね。
夏と冬の羊毛…、違いはアメリーでご確認くださいませ!



☆キリム☆
キリムも、遊牧民の生活必需品で、平織りの羊毛です。
お部屋の敷物にもいいのですが、壁掛けにしても素敵ですよ!
元気の出る赤で、セレクトしてきましたよ!





可愛くて、どちらも欲しくなります…。
赤は太陽の色、健康と喜びを表すそうです!



☆ペルシャ絨毯☆
シルクの手触りに、うっとりします。

大きめな玄関マットサイズで、素晴らしい織りと色合いです。
どちらもピンク☆
玄関に置いたら、溢れるくらい幸せになれそう!





柄はメダリオン☆
宇宙が表現されているのだとか!
ピンクは、知恵を表す色といわれ、神の英知を意味するそうですよ。


日本では、絨毯は埃が出るイメージがありますが、海外では殆ど絨毯が敷かれていますよね。
このように上質な物は、逆に埃を取ってくれるので、室内環境にもよいそうですよ!

素敵なプレゼントにもなるので、是非、この機会にご覧くださいませ(^-^)♪



↓↓前の記事もご覧くださいね(o^-^o)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)