Amelie

カラーの神様

私は無宗教ですが、日本古来の「八百万の神々」という考え方が好きです。

物心付いた頃から「お米一粒に7人の神様がいるから、ご飯を一粒も
残してはいけない!」と言われて育ったものでして・・・。


風の神様、水の神様、海の神様、台所の神様・・・

今は「トイレの神様♪」の歌が流行っていますよね~。


自然や物にも神様が宿っていると思えば、何事も敬ったり感謝したりする
気持ちが自然と湧いてきます。

古代のローマやギリシアでも、日本と同じように神様がたくさんいたのですよね~。

ちなみに、アンモナイトは古代エジプトの太陽神「アモン」(アンモーン)の石
だと言われてます。




さてさて、私がカラーや様々学んだ後、さぁて・・これから仕事どうしよう・・・と
考えた時期がありました。

もし「就職」という選択をするのなら、
「そうだ!カラーの神様に採用してもらおう!」と決心したのでした。

実際に履歴書は書きませんでしたが(笑)、
心の中で「カラーの神様!どうぞ、私を採用してください!!」
と願ったのでした・・・。

その後、どうやら、カラーの神様に採用されたらしく、最近、ネットでよく目にする
「カラーコーディネーター、目指すならヒューマンアカデミー」で
カラー講師をさせていただいています。

カラーは奥が深いからこそ、すごく楽しい♪
世の中には、知らないことがたくさんあるけれど、「色の秘密」を
知ると人生感まで変わると思っています。



Amelieのオープン後、カラーの神様から、カラーの仕事もちゃんと
両立させなさいと指令がきておりました。

Amelieもカラーに係わる仕事なのですが、(カラーというより)色彩学を
伝えることは、生徒さん達の人生に影響を及ぼすくらい大切な仕事だと思っています。

今も定休日の木曜は、カラー講師の仕事をしています。
はい、明日も行ってきます。
カラーの神様に仕える身ですから、休みなしです・・。


ところが、2月からは木曜以外も、丸一日の講座が週2、3回入ってきました。

カラー講座がある日でも、Amelieは閉めたくなーい!!!
カラーの神様、何とかしてくださーい!
どうか、私が思い描くような方が、Amelieをお手伝いしてくれますように☆
と願うことにしました。
もちろん、アンモナイトにもお願いしました。

いやぁ、カラーの神様とアンモナイトパワーには参りましたよ。
私の理想以上の方が、Amelieにいらして下さいました!!
もう、これ以上の方は思い付きません!


前置き長くてごめんなさい。


2月からは、アクセサリーショップの店長をなさっていた方が、
私が不在の日に、Amelieを手伝ってくれることになりました。
ばんざーい!!

天然石にも詳しいし、とてもキュートで爽やかで、いつも人の話を穏やかに
優しく聞いてくれるし、しっかり者で、若いけど頼りがいがあって・・・
もう話せばキリがないほど、大好きな方です♪
私も含めて、ファンの方がいっぱいいます!!
Amelieのお客様も、大好きになること間違いなし!!

2月の勤務日程については、後ほどお知らせしますね~。


いろいろ御迷惑をおかけしますが、
これからも、どうぞAmelieをよろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)