FC2ブログ
 

Amelie

「小山兼吉商店]さんのご紹介

みなさま、おはようございます!!
本日、23日は満月ですよ~☆
天気予報だと、今夜はくもりのようですが、満月が見られるといいですね。

Amelieでは、満月茶をご用意していますので、ホッと一息~、
お茶飲みにいらしてくださいね。



お店番のお知らせですが、
明日24日(水)は、12時半頃から閉店18時まで、
ITO AIさんがお店番をしてくれます。
(12時半までは、わたくしが居ります)
AIちゃん、久々のお店番ですので、よろしくお願いいたします!!

明日の12時半~13時過ぎ頃まで、アメリー前の広場では、
スウィングジャズライブ無料が開催されますよ!!
なにやら、終了後は、素敵な企画があるらしいですよ☆


さてさて、本日から、Amelieに、knit jewelryの
「小山兼吉商店」さんが登場いたします!

「小山兼吉商店」さんは、浅草にあるアトリエショップです。
デザイナーの小山京子さんが、編み物と彫金を組み合わせた
「大人の女性が身につけられるニットジュエリー」を
コンセプトに制作しているブランドです。

ブランド名の「小山兼吉商店」はご実家の茶問屋の屋号から付けたそうです。
渋くてカッコいい!
(うちの実家の屋号なんて、とても恥ずかしくて言えません。)


Amelie・OPENの後、作家さん達から素敵なアクセサリーだよ~と、
ご紹介いただいていたのですが、やっと、念願叶って、
Amelieでもお取扱いできることになりました!

ニットと彫金の、クォリティの高い、素敵なアクセサリーです。
東京でも伊勢丹の新宿店で、催事があったばかりです。

後で知ったのですが、雑誌にも、よくご紹介されているみたいです。
130719_162604.jpg
(私の購入していた雑誌にも掲載されていました~!「FUDGE 7月号」P7)


今回は4点届いています。
本当に全てが素敵なので、是非、お鏡で合わせていただきたいです!!
ニット部分は手洗いできるそうです!!!
(他に、店頭のカタログでもご覧&ご注文いただけます☆)


こちらは、小山兼吉商店の「tiny junk」ブランド。
とっても細かく編まれたニットのブレスレットです。
チェーンも可愛いのです☆
写真は、薄紫×薄緑色☆
130719_154125.jpg
130719_154143.jpg
130719_141620.jpg
可愛く、くるくる二重巻にしてお使いくださいね。
長さが38センチなので、チョーカーにしても素敵じゃないかと思うのです・・・!

他に、赤×青、グレー×白、ネックレスもいろいろあります☆


こちらも、「tiny junk」シリーズの玉乗りピアス~☆
象とパール☆
小さくて、アシンメトリーでキュートなデザインです。
130719_151023.jpg
130719_151929.jpg
玉乗りしている姿が、可愛いですよね!!


小山兼吉商店「on the tree」ピアス☆
130719_153815.jpg
130719_152257.jpg
ちょと大き目で、付けると小鳥さんと一緒に、ハミングしたくなりますよ~♪

今回は、生成白と緑の鳥さんですが、他に黒もあります。
鳥さんの種類は3種類です。
(イヤリングのオーダーも出来ます)
是非、店頭で、お早めにご覧くださいませ☆

これから、ネックレスなども入る予定なので、お楽しみに~♪

それでは、今日も素敵な一日になりますように☆




小山さん、とても美人です。
お会いした時、ドキドキしました。
秘かに、憧れてます・・・。

関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)