Amelie

お引越しました!!

昨日、3Fから2Fへ、引っ越し完了しました!

一昨日までのAmelie
F1021214.jpg

昨日、Amelieが引越した後のステップショップ
F1021215.jpg

まるで、夢の跡のように別世界です・・・。

昨年12月9日、壁紙貼りから始めた時間に、タイムスリップしたかのようでした。

あまりに寂しいので、触れないでおきましょう・・・。



さて、新Amelieの床は大理石です。

床がかなり汚れていたので、大理石を傷つけないように
重曹でごしごしお掃除しました。
ずいぶん、綺麗になりましたよ!

まだ気になるのが、シャッターの下!!
床磨きをしたくて、シャッターをガラガラ開けたら・・・

わーーーーーーーーーっ!!!!

まるでステージの幕が開いたかのように、まわりの人達が一斉に
こちらを振り向きました!!

驚愕して、「見なかったことにしてくださーーい!!」と心の中で叫び、
またガラガラとシャッターを閉めてしまった私・・。

みなさま、何の店ができるか、すごく気になっているご様子・・。


かなり目立つ場所だとはわかっていたけれど、開店したら、
最初は、毎朝シャッターを開けるのに勇気が必要かもしれません。

Amelieの前にある広場は、まるでカフェテラスのように、パラソルの付いたテーブルと、
椅子が置いてあるので、いつもほとんど満席状態です。

よし!開店したら、毎朝、にこやかに「♪ボンジュ~ル♪」と
ご挨拶をしながらシャッターを開けようかしら♪
それだけで、みなさんも私も、楽しい朝になってくれたらいいなぁ・・・。
発音の練習しておこうかな・・・。
そうだ、開店をお知らせするベルをチリンチリンと鳴らそうかなぁ・・。

などと、片付けをしながら、妄想していました。
(実際には、日本語でご挨拶だけかも。)

オープン前までには勇気を出して、シャッター下の大理石、磨きますね!!



昨日から、Amelieの作家さん達が、トキメク新作をどんどん届けてくださっています。

オープン9日にはご覧いただけますので、楽しみになさってくださいね~♪



お知らせですが、
明日7日(水)、宮城県のNHK総合TV「てれまさむね」午後6時10分~7時放送の
「きらりこの人」で和菓子職人の「豆いち」さんがご紹介されます。
約5分くらいの内容になるそうです。

私の憧れ、豆いちさん♪ TVでご覧になれない方は、
放送終了後、こちらの動画をどうぞ♪
「NHK 仙台放送局」


では、明日もいろいろ頑張ります!!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)