Amelie

1周年☆

アクセサリーのセレクトショップをしたい!!
そう思い付いてから一年が経ちました。

今、こうして「Amelie」が実在しているのが、不思議なくらい
あっという間の一年でした。

私の気持ちの中では、Amelieの1周年です。



よく、どうしてお店を始めたのですか?と聞かれることが多いのですが、
多分、一番のきっかけはスイス映画のマルタのやさしい刺繍
観た後に閃いた記憶があります。

「何か」のきっかけは、人それぞれですよね~。

「マルタのやさしい刺繍」はスイスの田舎で、ご主人を亡くした80歳のマルタが、
仲間の協力や励ましを受けながら周囲の反対を乗り越え、
ランジェリーショップをオープンするストーリーです。
とっても大好きな映画で何度も観ました。

本当にやりたい事があれば年齢に関係ないのだろうけれど、先のことやいろいろ考えると、
ただ夢見るだけで何もできないのかもしれません。
あの時、後押しをしてくれた、大切な友達に感謝しています☆☆


マルタは80歳でランジェリーショップを始めたけど、
私はまだマルタよりかなりの若者なので(?)、
いろいろな事ができるんじゃないかな♪と思ったような覚えがあります。

最後に映るマルタの「今が幸せ♪」という表情が好き。

明日には何があるのかなんて、誰にもわからないし、今、この瞬間を大切にできる
生き方を目指したいな。


どんなことでも、一人では、何もできないのだと思います。

昔は「他の人を頼るのは迷惑になる」と思い込んでいたので、
何でも一人でやっていました。
同僚の仕事は手伝いたいくせに、自分の仕事を誰かに手伝ってもらうなんて、
声をかけていただいても、なかなか難しいことでした。

とても辛いことがあったことをきっかけに、
「お願いをする」ということは、「その人を頼る」のではなく、
「その人を信頼する」ことを学びました。

誰かを信頼することは、とても幸せ♪

Amelieは、作家さんの作品をお預かりする「委託販売」なので、
とても昔の私では考えられなかったと思います。




間抜けでダメダメなところがたくさんある私ですが、いつも優しく見守ってくれる
たくさんの方々に感謝をしながら、精一杯努力していきますね。

どうぞ、これからもAmelieを宜しくお願い致します!


気付いたら、移転まであと一か月半!!!
詳しくは、もう少しお待ちくださいね。


明日は、新月茶をご用意して、Amelieでお待ちしております●☆


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)