FC2ブログ
 

Amelie

may lilyq☆フランス・リュネビル刺繍のブローチ初登場!!

今週は、大分、気温が下がるようなので、
皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。

コロナで体温を測るようになったのですが、
せっかく改善していた低体温が復活していました~!
平熱が36℃ないのは、まずいですよね。
また、体を冷やさないようにして、生姜を食べて
平熱36.3℃を目指します。

さて、明日からの営業ですが、なるべく、ドアを開けようと思っていました。
先週は、せっかくいらしていただいたのに、お帰りになった方がいらして
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

もし、ご予約のお客様で、お一人でご覧になりたい方がご来店の時は、
ドアの外に表示するので、少しお待ちいただくかもしれません。
外でお待ちの方は、ドアを開けて、一言、お声掛けくださいませ。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


ところで、震災後、「may lilyq」さんのコットンパール・アクセサリーとコサージュを
お取り扱いしていたのを覚えていらっしゃいますか?
コットンパールのアクセサリーを、今もご愛用いただいている
お客様もご来店いただきます。

may LilyqのYOKOさん、仙台ご出身です♡
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません(*^^*)

オープン前には、Amelieのショップカードを制作してくれたり、
素敵なCDアルバムも出して、音楽作りもご活躍されています。
(YouTubeでも検索できます)

いろいろな事に、精力的に取り組んでいるmay lilyqさん。
今回は、前から手掛けている
ブローチを届けてくださいました!

フランスオートクチュールの技法 リュネビル刺繍の
繊細な技法と、may lilyqさん独自の彫金を組み合わせた
特別なブローチです!

ビーズは希少価値の高い極小シードビーズや、
ご自身がパリで買い付けたデッドストックのヴィンテージビーズなどを使用しています。

may Lilyqさんは、既成の概念に囚われないデザイン、
メッセージ性や隠れたコンセプト、
ユニークな発想を込めた物作りをモットーとして、
制作されています。

ほんの一部ですが、作品をご紹介しますね。

ギターのブローチは、2色あります。
お付けになると、ヴィンテージビーズの色合いが、
レトロな雰囲気を醸し出しています!
image2 (107)   image5 (37)
下のヒールは、ぶらぶら揺れます♡
お洒落で、PARISな雰囲気ですね~♡

ハリネズミ君、何を持っているの?
愛?それとも夢?
image3 (75)  image4 (57)
清らかで可愛いシマエナガ💛
シルバーの枝にちょこんと。

本日、ディスプレイしてきました!
シンプルな展示ですが、見やすい方がいいかな、と思いました!

写真で一部をご紹介しましたが、他にも、素敵なブローチを
たくさん展示しています♪♪
image0 (45)  image1 (126)


皆さまにご覧いただけることが、とても嬉しいです♪
是非、ゆっくり、ご覧くださいね♡


以前、個展でゲットした
私物をご覧くださいね。

パグ犬ブローチは、むくがまだ元気だった頃にオーダーしました。
受け取った時は、天国に逝った後でした・・・。
いつも、むくを連れて、お出掛けしている気分になります♪
image0 (46)  image1 (127)
山羊さんは、背中にキラキラを
たくさん付けていただきました!
お洒落な山羊さんと、お出かけするのも楽しいです♪

♪がたくさん並びましたが、
皆さまにも♪♪なっていただきたいです☆

憧れのブローチ♡
Amelieでお取り扱いさせていただくことが、
とても光栄で嬉しいです!
本当は、4月に展示会を開催する予定でしたが、
こんな状況なので、作品だけを展示させていただきます。

来年こそは、may lilyqのYOKOさんをお招きして
盛大に展示会を開催したいです~♡

明日から、是非是非、ご覧くださいね~(≧▽≦)

皆さまのご来店を、お待ちしております♪


<お知らせ>
石垣島はちみつさんの蜂蜜と、
イミューンさんの電解水除菌スプレーもお取り扱いしています。
通販もできますので、前のブログ記事をご覧くださいませ。

セレクトショップ 
Amelie(アメリー)

定休日 毎週日曜日・月曜日
11時~17時
(当面の間、閉店時間を15時に変更しています)

仙台市泉区泉中央1-7-1
スウィング3F
(泉中央地下鉄駅ビル)

TEL 090-3126-8639    
メール amelie2010.1212☆gmail.com
(☆を@に変更お願い致します)

関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)