FC2ブログ
 

Amelie

お留守番の可憐な蘭ちゃん☆

皆さま、お元気でしょうか?
アメリーは、コロナウイルス感染拡大防止の為に、
4月16日から5月11日(月)まで臨時休業中です。
どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

オープンの時にいただいた蘭の鉢植え達から、
留守番しているのが、すごく寂しい~~!っと
訴えられてるような気がしました!
作家さんの作品からも、なんか訴えられている感じが・・・!(^^ゞ

Amelieで、お留守番をしている可憐な蘭ちゃん☆
image2 (100)  image1 (114)  image0 (36)
蝶々のよう💛
本当に美しいです☆☆

ところで、仙台も緊急事態宣言が出て、大型店も休業しました。

アメリーも休ませていただきましたが、
できるだけ家にいて、自分が感染しないことで、
誰かの命を守ることになるんだと強く思います。

今、重要な仕事を請け負って、
緊張感と共に毎日頑張っている方が大勢います。
アメリーのお客様の中にも、緊張を伴うお仕事をされている方が
沢山いらっしゃいます。
心からの応援と、感謝を申し上げます。
お体には、どうか、十分お気を付けてくださいね。

インフルエンザは、予防接種や治療薬があっても、
毎年3000人以上お亡くなりになっているそうです!
感染者数は、1年で1000万人以上だとか!!
確かに、お客様でも、インフルエンザにかかった方が何人かいました!

どうやら、新型コロナウイルスは無くならないようなので、、
今後、人類はずっと付き合っていくんだな・・と覚悟を決めました。
ウイルスは、そういうものかもしれないです。

早く、ワクチンと新薬が開発され、多くの方の命が助かりますように☆
毎年、インフルエンザが流行すると、学校で学級閉鎖になるように・・・
数年後は、新型コロナウイルスも、そんな風になるのかもしれません。

アメリーをオープンしている時は、
皆さまがお気に入りに出合った時の
明るく、パッと輝く笑顔を拝見するのが大好きでした。
こんな状況でも、思い出しただけで、
すごーく幸せな気持ちになります💛

前は、ざわざわした気持ちだったけど、
覚悟を決めてからは、
風を感じたり、美しい花を愛でたり・・・
こうして生かされていることが、とてもありがたいです。

今日のような雨降りの空でも、美しい青空、月、星、虹、風・・・
皆さまも、私も、見上げるのは同じ空です☆

先は見えなくても、例えどんな状況になったとしても、
永遠に続くことはないのですから、
きっと大丈夫だと、強く信じることが大事なのだと思います。

もし、皆さまも、アメリーの事を思い出していただけたら、
心と心は繋がっているんだと思うのです。
みんなで心を合わせて、不安も、ウイルスも、乗り越えていきましょうね。

ワイドショーを見ないようにして、
美しい映像、音楽、芸術、
そして、読書をなどに集中する時間が、
本来の自分を取り戻してくれると思います(*^_^*)

なるべく、アメリー店内でご覧いただくように、
素敵な作品やお役に立てる物を、
ネットにアップしていこうと思っています。
ゆるっと、いい気分転換になると嬉しいです♪

休み中ですが、アーティジャングルさんから、
素敵な、素敵な新作ブラウスが到着しなしました!
やっぱり「素敵な物」は、どんな状況でも
テンションがあがりますね!
ブログでご紹介しますので、しばし、お待ちください♡

それでは、皆さま、もりもり食べて、免疫力を高めましょうね。
アメリーが休みだから、私は、にんにくも食べています!!
納豆、梅干しなどの発酵食品も、欠かせませんね~(*^^)v

では、また次回、ブログでお会いしましょう☆


4月16日(木)~5月11日(月) 臨時休業中です!


ご来店のご予約や、ご希望のお品物は配送も承ります(*^_^*)
TEL 090-3126-8639



セレクトショップ 
Amelie(アメリー)

仙台市泉区泉中央1-7-1
スウィング3F
(泉中央地下鉄駅ビル)


TEL 090-3126-8639    
メール amelie2010.1212☆gmail.com

関連記事
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)