Amelie

肩もみしてきました!

七ヶ浜国際村で、肩もみをしてきましたよ。

今日の肩もみ隊は7人!

「国際村」と聞くと、ご存じない方は長靴を履いてきたりするのですが、
とても素敵なところなのですよ。(ちゃんと舗装されていま~す)

F1020867.jpg

今日はお天気が良く、仕事や片付けなど、外出している方が多いようでした。
避難所にいる方も、先月の半分ほどで、館内もひっそり。

F1020870.jpg

肩もみも、一人の方を二回させていただいたり、そのうち、だんだん二人がかりになって、
肩もみしながら腕や足のマッサージもしてきました。

ちなみに、先月はこんな感じ。
人数が多くて、14人で行っても休む暇なしでした。

F1020827.jpg

先月の物資仕分けの様子、「Amelie倉庫」になっていましたー!

F1020823.jpg



実は、とても嬉しいことがありましたー!!!!

七ヶ浜・国際村の避難所は、6月中に閉鎖されることになりました!

避難されている全員の方が、仮設住宅に入居できることになったそうです!!

先日、山元町の仮設住宅に行ってきたばかりだったので、
様子を思い出して、感慨深い思いでいっぱいになりました・・・・。



肩もみしながら、今回は本当にいろいろな話をしてきました。

まだ入居先が決まっていない方も、あと1か月の辛抱!と笑顔で話していました。


6月初旬、最後の肩もみとハンドマッサージに行きましょう!

19日、ハンドマッサージで国際村に行った時に、日程の相談をしてきますね。






生活物資については、何もできないけれど、
生きていくことができるようになったら、
Amelieは「心が生きていく」ためのお手伝いをしたいと思っていました。


衣食住があれば、人は生きていけるけれど、
音楽、読書、美しいもの、
感動、笑い、スポーツ、その他いろいろ・・・
心が生きていくために、必要なことはたくさんありますよね。


私たちも、心が元気に生きていけますように☆

この震災でダメージを受けている自分を大切にしてほしいし、
大切な人へ心を込めた贈り物をしたり、
気軽におしゃべりしに寄っていただけるお店としても
Amelieは継続していけたらいいな。




そうそう、避難所の方から、アイブロウのリクエストがありました!

先月の肩もみの時、アイブロウを支援してくださった方がいて、
避難所の方にとても喜んでいただけました。

アイブロウは削らないタイプで、色はこげ茶かグレーがよいかと思います。

20日に仮設住宅に入居される方もいるので、来週19日には
一つでも多くお届けしたいです。

第二弾として、6月初旬にもお届けしましょう。

どうぞ、皆様のご協力をよろしくお願い致します。




本日、肩もみに参加された皆さま、
本当にお疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)