Amelie

starry☆あなたが仕上げるMYピアス(イヤリング)

今日はマヤ歴の元旦です。
さっきまで忘れていましたが、綺麗なお月様を見て思い出しました。

月の暦では1年の始まりなので、新鮮な気持ちになりました☆


ご紹介が遅くなったのですが、移転オープンの時から
starryさんが素敵なアクセサリーをご用意してくれています。

実は、とても大人気だったので、てっきりブログでご紹介していたと勘違いしてました!
ご紹介が遅れて、ごめんなさいm(__)mm(__)m

アメリーの創業時から、ずっとお世話になっているstarryのSHIHOさん❤

私の大好きなピンキーリングも定番で、ず~っと大人気なのです❤
毎日付けても、全く飽きることがありません!!
さすが!ロングセラー!

では、早速、starryさんの新作をご紹介しますね。


「あなたが仕上げるMYピアス(イヤリング) 」

土台となるピアス&イヤリングに、取り外しができるパーツをセレクトできる、
セミオーダーです☆

パーツを、2つ、3つ選ぶ方もいらっしゃいます。
土台がひとつあれば、いろいろパーツを変えて、
ファッションの変化を楽しめますよね~!

アメリーの奥にできた秘密の小部屋みたいな空間で、
皆さまにゆっくりご覧いただいております❤
何故か、すごく和む空間なんですよ。

イヤリングとピアスの土台です。
イヤリングは簡単に付けられて、落ちにくく、
ピアスのように見えてかっこいいですよ。
20150723_214957.jpg
ピントが合わず、遠目になりました~^_^;

パーツを付けると、こんな感じ❤
20150723_215013.jpg

ケシパールも素敵です❤
イヤリングの土台は、上の写真より小さ目です。
DSC_2745.jpg
ペンダントヘッドにできるパーツもあるので、2WAYでお使いいただけます☆
アジャスター付きチェーンもご用意しております。
(starryさんは14gfの金具、チェーンを使用しております。)

パーツの一部をご紹介しますね☆
20150723_214916.jpg20150723_214849.jpg20150723_214834.jpg
天然石も、みんな美しいですよ~❤
他にもたくさんあるので、迷っちゃいます!

大きさやカラーなど、お似合いになるかどうか、さりげな~く??
チェックさせていただいてますので、ご安心ください(^_-)-☆


写真はstarryさんのブログの方が、ちゃんと撮れています。
starryさんのブログ⇒
私も、starryさんのブログファンです☆


でも、やっぱり実物が一番なので、
是非、店頭でゆっくりセレクトしてくださいね!

猛暑が続くようなので、皆さま、お身体を大切に☆



<8月営業日・時間のお知らせ>

1日(土) 11~16時
2日(日)・3日(月) お休み  
4日(火)・5日(水) 11~17時
6日(木) 定休日
7日(金) お休み
8日(土)11~17時
9日(日)・10日(月) お休み

11日(火)以降は、通常通り、
営業時間11~18時まで、毎週木曜定休です。

ご不便をおかけしますが、
どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m


スポンサーサイト

PageTop

谷中レッドハウス☆アンティークボタンのブレスレット☆

今、雨上りの爽やかな風が吹いています。

日中は、また暑くなるようですね~。
今夜の泉中央は、ベガルタのホーム戦もあるので、また賑やかになりそうです!

先日の定休日は、せっせと自宅の窓拭きをしました。
カーテンも洗って、さっぱり~!
綺麗になると、やっぱり気持ちいいですね。

梅雨明けが待ち遠しいです。


さてさて、谷中レッドハウス ボタンギャラリーから、
アンモナイトのネックレスなど、アクセサリーがたくさん到着しました!

ネットでは写真をご紹介できませんが、もう製作できないと思っていた
アンモナイトが2個付いている、素敵なアマゾナイトのネックレスも1本届きました!
アンモナイトの色も綺麗ですよ☆

他にもいっぱい!


先日、谷中レッドハウスのイベント時、私もお気に入りのブレスレットを見付けたのですが、
アメリーで付けていると、お客様から「羨ましい~!」とお声掛けいただき、
ちょっと困っていました・・・。
指輪と合わせると、さらに、すごく素敵なんです~❤

アンティークボタンのブレスレットは、ボタンギャラリーだけでお取扱いしています。
アメリーで開催したイベントの時は、完売していたので、ご覧いただけない方も多かったと思います。

そこで、ドリーヴスさんにお願いして、
8月末までの期間限定&個数限定で、
アンティークボタンのブレスレットをお預かりしました!(^_-)-☆

この機会に、アンティークボタンリングと合わせて、ご覧くださいませ。
既にリングをお持ちの方は、ブレスレットと合わせてみてくださいね。

写真はNGだけど、遠目でちょっとだけ。
20150724_224731.jpg

アンティークボタンのひとつひとつが、とても美しく、
全て1点ものです。

是非、この貴重な機会に、お早目にご覧くださいませ~❤


PageTop

銀河鉄道の夜☆

今夜は、すごい雷でしたね☆
漆黒の夜空に、神憑りな閃光が美しかったです。
どこかに落ちなかったか、ちょっと心配ですが・・・。


さて、皆さまご存知の、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」。
私は岩手出身なので、中学生の頃から、何度も愛読しています。
「よだかの星」も、切なくて好き。

昨年の秋、初めて本格的な朗読を聴きました。

「銀河鉄道の夜」
朗読、ヴォイスパフォーマー荒井真澄さん
音楽、小関佳宏さん

荒井さんの素晴らしい朗読にどんどん物語に引き込まれ、
小関さんの物語に寄り添うような音楽に、
読書とは違った感性の世界が目の前に現れました。

20150722_215817.jpg

そして、なんと!
素晴らしい朗読と音楽で綴られた、貴重なCDが出来上がりました。
あの長い物語が、70分間に凝縮されています。
ジャケットも素敵!
この天の川は、故郷の夜空みたい!

幸せなことに、アメリーでお取扱いさせていただいております❤

1枚2000円(税込)です。

是非、皆さまにも、聴いていただきたいです!

感想は人それぞれ・・・語り合うのも一興です☆





<8月営業日・時間のお知らせ>

1日(土) 11~16時
2日(日)・3日(月) お休み  
4日(火)・5日(水) 11~17時
6日(木) 定休日
7日(金) お休み
8日(土)11~17時
9日(日)・10日(月) お休み

11日(火)以降は、通常通り、
営業時間11~18時まで、毎週木曜定休です。

ご不便をおかけしますが、
どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m


PageTop

8月お休みのお知らせです☆

おはようございます!
今日も暑い一日になりそうです。
水分補給を忘れないでくださいね。

朝から、愛犬むくのイビキが、音程豊かに響いています。
手足を動かしているので、どうやら夢の中で走っているようです。
時々、無呼吸になるらしく、寝たまま呼吸困難になっているので、
恐ろしいです~。\(◎o◎)/

8月は諸事情で、1日~10日まで、お休みと営業時間を変更します。
岩手に帰省して、少し早いお墓参りにも行ってきます。
考えてみれば、昨年の夏以来、一度も帰省していないもので・・・・。(@_@;)
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

毎月お店番をしてくれていたERIちゃんは、
お目出度いことがあって、お店番ができなくなりました。
ERIちゃんファンの方、ごめんなさい。

これからは、出張などでお休みさせていただくこともあると思いますが、
どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


<8月営業のお知らせ>

1日(土) 11~16時
2日(日)・3日(月) お休み  
4日(火)・5日(水) 11~17時
6日(木) 定休日
7日(金) お休み
8日(土)11~17時
9日(日)・10日(月) お休み

11日(火)以降は、通常通り、
営業時間11~18時まで、毎週木曜定休です。

ご不便をおかけしますが、
どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(__)m


今月もあと10日!

もしかして、今日から学校は夏休みなのでしょうか?
この頃、お子さまが、ひょこっと、アメリーに入ってくることが多くなりました。
昨日は、むちむちの男の子が来て、可愛いかったです~!

みなさま、楽しい夏休みになるといいですね!(*^_^*)




PageTop

薔薇の楽園☆パラレルワールド☆

今日は、5月にパラレルワールドを訪ねた時のお話です\(^o^)/

アメリーの移転時、引越し作業で荷物を何度も運びました。
普段運動不足のせいか、体があちこち痛くなって大変でした。

ところが、純銀作家ミーナさんのお庭にお邪魔したところ、
何故か??体の痛みが消えてしまいました~!
本当なんです~~!

いつか、ブログでご紹介させていただきたいと思っていました。


一年で、もっとも薔薇の美しい時。
咲きたての薔薇のお庭が、想像以上に素晴らしく、
ミーナさんの丹精込めた子供達に、
感動で胸がいっぱいになりました!

皆さまも、是非ご堪能くださいませ。

どこかに、ミーナ天使がいますよ。
探してみてね~(^_-)-☆
20150719_210048.jpg20150719_210315.jpg

20150719_210752.jpg20150719_210245.jpg

20150719_210539.jpg20150719_210445.jpg

まるでお花のようなヒューケラの葉。
この葉が、ミーナさんのブローチになるんですね。
20150719_210623.jpg20150719_210912.jpg
写真はごく一部ですが、こんなに素敵なお庭は初めてでした。

初対面から、ミーナさんを天使のようだと思っていたのですが、初めて理由がわかりました!
いつも、天使や妖精さん達と一緒にいるんだろうなぁ。

ご一緒したぷちすぴねるの結花さんと、ミーナさん、可愛いチビちゃん❤
20150719_210409 (1)
短い時間でしたが、パラレルワールドに行った気分でした❤


ミーナさん、ありがとうございました❤


PageTop