Amelie

10月お店番&お休みのお知らせ☆

今朝も、秋晴れの爽やかなお天気ですね!
近くの小学校から、笛や楽器の音が聴こえています。
もうすぐ、学習発表会でもあるのかな。

先日、セルバの上で飛行船が浮かんでいました!
140928_185654.jpg
ぼやけて、謎の宇宙船みたいでしょ?


さて、10月は、アメリーカフェや出張などもあり、お休みする日が多くなります。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

それから、急なのですが、谷中レッドハウス・ボタンギャラリーのドリーヴスさんが、
急遽、仙台三越の英国展に出展することになりました!
10月2日~6日までの開催で、イギリスのアンティーク・ジュエリーを出展するそうです。
皆さま、是非、足を運んでくださいね。
搬入のお手伝いで、明日1日(水)は、17時に閉店させていただきます。
よろしくお願い致します。


<10月のお店番>
ERIちゃんが、一日お店番をしてくれます❤
10月4日(土)、10月6日(月)、10月27日(月)

<10月時間変更とお休み>

1日(水) 17時閉店

7日(火) 13時閉店 アメリー・カフェ準備の為

8日(水) 10時~17時 アメリー・カフェ開催!
9日(木) 10時~16時 アメリー・カフェ開催!

10日(金)~12日(日) 臨時休業

17日(金) 17時45分閉店

20日(月)~22日(水) 出張の為、臨時休業
(23日(木) 定休日)
24日(金) 13時開店


ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




おまけ♪

日向ぼっこが気持ちいい~☆
140928_091606.jpg
140928_095543.jpg
寝心地良くて、朝のお見送りもできません・・・。

スポンサーサイト

PageTop

フォーリーブスさんのガーネット☆

フォーリーブスさんから、素敵な新作が到着しました!(^_-)-☆
大人の赤、ガーネットのネックレスとピアス☆

なんと!賀来千賀子さんをイメージしてデザインしたそうです。
洗練された大人の女性☆
憧れますね~。

でも、お付けになるだけで、洗練された印象になれるのですよ☆
是非、ご試着なさってくださいね。

では、フォーリーブスさんにモデルになってもらいましたので、
ご覧くださいませ。
フォーリーブスさん、デコルテも美しいのです~。

一粒のシンプルなガーネット・ネックレスと、
淡水パールとの二連ネックレス☆
20140927_153349.jpg20140927_153542.jpg
二連ネックレスは、2WAYなので、一本ずつでもお使いいただけます。


豪華なガーネット・ピアス(イヤリングにも変更できます)
20140927_160405.jpg
一粒のシンプルなピアスもあります☆


ロングネックレスも素敵なんです~。
ガーネットがカットされているので、キラキラ輝きます☆
20140927_160027.jpg20140927_155737.jpg
昨日、私の着ていた洋服は、アーティジャングルさんの素敵なブラウスとジャンバースカート❤
ガーネットのネックレスを合わせてみましたよ~。

ちなみに、ガーネットの意味は・・・

どんな困難や大きな課題を前にしても、持ち主に忍耐力を与えて
前向きに乗り越えるようサポートしてくれる石でもあります。
意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて
勇気を与える作用があるといわれています。
叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、
揺るぎない信念をもたらしてくれるでしょう。
(天然石 意味辞典より)

赤は、人が生きていく上で、重要な色です。

そして、いつも、初心を忘れないことは、何事にも大切ですね。

人は、常に、気持ちも環境も移り行くものですが、
私にとって初心は、揺るぎない、自分の指標であり、宝物だと思っています。

皆さまはいかがですか?

おっと、話がそれましたね(^^ゞ
是非、アメリーにやってきた、フォーリーブスさんのガーネット、
お手に取ってご覧くださいませ❤

前回も見てね~(*^_^*)
↓↓↓

PageTop

「りらく10月号」INFORMATIONに掲載していただきました!

なんと!アメリー・カフェのお知らせが、
りらく10月号に掲載していただきました!
本当に嬉しい限りです!ありがとうございます。
140927_231604.jpg
インフォメーション・コーナーのP120に掲載されています。
是非、ご覧になってくださいね。
(写真ひどくてすみません・・・)

今月号は「仙台の秋」が満載でしたよ!
私も神社に参拝したくなりました~。
皆さまも、是非是非、ご覧になってくださいね。
(ライターさんも、是非、アメリーカフェに遊びにいらしてくださいませm(__)m)

盛り沢山のアメリー・カフェで、より多くの方が楽しんでいただけるように、
私は「お知らせ係」として頑張っていますが、作家さんの努力には到底及びません。
作家さん達はお忙しい中、アメリーカフェに向けても、
準備を進めてくださっています。

ご案内のお葉書をお送りしていますが、遅くても来週には、
皆さまのお手元に到着すると思います。

次は、ポスター作りをしようと思っています。
実は、昨年も、いろいろ切り貼りして作ったのです。
今年は、どうなるのでしょう。
綺麗に仕上がるように、私のカラーの神様にお願いしてみます(@_@;)

ブログでも、アメリーカフェの詳細をご案内しないと!!
いろいろ焦りますが、まず、次回は、新作のご紹介をしますね。
お楽しみに!!

PageTop

U-DOT(ユードット)さんのご紹介です☆


今日はオープン時から、一人で、ニマニマ、ニマニマ~していました。
きっと、アメリー前で休憩していた方は、不審に思ったことでしょう(^^♪


じゃ~~ん!
20140926_133747.jpg
お洒落なこの箱は、一体何でしょう??(^_-)-☆



アメリーで、初めてシューズのお取扱いを始めました!!
朝一番で到着しました!!
20140926_133832.jpg
シューズ・BOXもおしゃれ~!

浅草にあるVerb Creationのブランド、U-DOT(ユードット)さん。
代表の方のご挨拶の一部をご紹介します。

「靴を愛し、靴を作れることに職人ひとりひとりが喜びを感じられることがひとつの誇りです。
一足の靴に対して過去から現在、そしてまだ見ぬ明日の技術、素材、製法を総合的に判断し、
否定することなく研究を続け、今できる最高の技で職人たちが靴を作り続けています。
日本だけでなく、世界中の人々に日本人の手によるこだわりと凄みを
感じていただけたら幸せだと考えます。 」

うーむ、さすが、職人さんの愛情のこもった一足です☆

私は足に合う靴を探すのが一苦労で、痛い所を
シューフィッターで伸ばしてから履いていました。

ユードットさんの靴は、革がしっかりしているのに、とにかく履きやすい!
なんと、外反母趾の方も愛用しているそうですよ。
カッコいいのに、靴の幅が広いのです!!


夏に浅草の工房まで行って、いろいろ試着してきましたが、
どれもこれも気に入って、迷いに迷い・・・
今回はスタンダードなスェードの紐シューズに決めました!
カラフルな色がたくさんあったのですが、初めてなので、
色は合わせやすいカラーにしましたよ!

ブラウン♪
20140926_133640.jpg

ディープ・ブルーとグレイ♪
20140926_133728.jpg
ディープ・ブルーはもう少し濃い色で、グレイは薄いグリーンです。
全て、お洋服に合わせやすいデザインと色です!


手作りなので、サイズはデザインによっても多少違います。
本日届いたばかりなのに、23~23.5くらいのサイズ5が完売しました。
すみませんm(__)m
現在あるのは、各カラー、サイズ6が1足ずつあります。
23.5~24.5くらいの方に、お試しいただきたいです。

私も履き心地を確認する為、サイズ5を購入しました。
もし、ご覧になりたい方はお声掛けくださいね。

カタログがあるので、お好きなデザインのサンプルをお取り寄せ可能です。
サイズも小さいサイズから、男性サイズまで幅広くあります。
履きやすいので、パートナーさんにプレゼントして、お揃いなんてどうですか?
色違いとか??(*^^)v

制作には、早くて1カ月半かかるので、お早目にオーダーくださいね。
(電話で確認して、在庫があればすぐ送ってくれるそうです。)
詳しくは、アメリーに、ご相談くださいませ\(^o^)/

腱鞘炎なのに、つい熱くなってしまい、長文になりました・・(^^ゞ


アメリーカフェのお知らせも見てね!⇒







PageTop

S-styleさんのART&EVENTに紹介していただいきました!!

20140906_210938.jpg
ご紹介が遅くなりましたが、Amelie cafeのお知らせDMです。
憧れのカフェ、ノワイヨさんに制作していただきました!
10月8日は、満月&皆既月食なのだそうです。
お祭りにぴったりかもしれませんね(^_-)-☆



なんと!!!
アメリーカフェのお知らせを、
昨日発売のS-style、10月号のART&EVENTに掲載していただきました!\(^o^)/!!
140925_201641.jpg
P123の真ん中辺りです。
探してみてくださいね。
10月23日から、くろすろーどさんで開催される「増田周一さん個展」のご紹介
記事の隣でした。(増田さんの個展は後でご紹介します)
なんか、隣で嬉しい~♪(*^_^*)



この前、お店番のERIちゃんが、あまりに可愛くて、
写真を撮らせてもらいました!
20140925_211549.jpg
どこかにぷちすぴねる、の結花さんも見えますよ。
お知り合いの方は、探してみてね!(*^^)v

PageTop