Amelie

あったかファーマフラー☆

皆さま、お元気ですか??

イベントで大人気だった、もこもこ「ファーマフラー」が届きましたよ!

クラフトバッグのファー作家「ITO AI」ちゃんの
新作マフラーです。

中に綿が入っているので、とーっても温かいし、お洗濯も自宅で
簡単にできます。

首にぐるっと回して、ボタンで留めるだけ。
そのボタンも一個一個こだわりのあるテイストで、一点物です。


たくさん作ってきてくれたのをいい事に、わたくし、大人買いしました。
普段はいつも我慢するのですが、切実に待っていたのです。
F1021489.jpg
数は言えませんが、ちょっと買いすぎて、友達に「大人買いとは言えない」と指摘されました。

だって~、すごく可愛いいし、ワンピースの上に羽織っていた
カーディガンまで脱いじゃうほど温かいのです!
これで、一冬乗り越えられそう♪
(すみません。恥ずかしくて顔出せません・・)


作家さんの「ITO AI」ちゃん❤かわゆい❤
髪を切って、ますますナチュラル☆ほんわか~~。
F1021491.jpg
マフラーを折ると、ファーのもこもこが出ますが、
そのまま着けると首元が完全防備で、北風が寄り付けません!
このマフラーは、ボタンが二個付いて、またボタンの形がお洒落なんですよ!!


マイハニー❤いつも素敵なゆきちゃん❤
着けた瞬間、「星の王子様みたーい!」と皆で盛り上がりました!
F1021493.jpg
こちらはファー無しですが、中綿が入っているので、とても温かいです。
白の水玉に、手刺繍の星が付いています。

こんなにかっこよく着こなせるなんて、ITO AIちゃんも「作家冥利に尽きる」と
絶賛していました!

勝手に盛り上がっていますが、写真では分かりにくいのです!


後ろで、ピカリと金色に輝く星も、AIちゃんの計算通り!
F1021494.jpg


もこもこ「ファーマフラー」を着けて、ちょっと外に出たら、
カラスが鳴いていました。

「ファー、ファー」だって!

一人で笑っちゃいましたよ!



今日は、10点入荷したのに、もう残り少なくなりました。
私が一番最初に大人買いしたのが、いけなかったのです。

とても温かくて、お客様に自慢しちゃったせいでもあります。

縫製がとても美しいので、リバーシブルにして、ピンで留めても
可愛いです。

写真の3点は完売しましたが、また1週間ほどで、届けてくれる予定です。

もちろんまだありますので、寒がりな方は、Amelieへ急いでね~!!






家の中でも巻きたい・・・。




スポンサーサイト

PageTop

お店番のお知らせ

ついに!!仙台にも北風小僧がやってきました。

Amelie店内が異常に寒いので、今日はセーターとファー、タイツ二枚重ねで重装備。
さらにその上に、Beispokeさんコートワンピースを羽織りました。
しかし、予想以上の寒さにミニヒーターの効果も弱く、手袋までしてブルブル震えていました。

あまり寒いと滑舌が悪く、動作も鈍く、思考の鈍さにも拍車がかかるようです。


午後からは、顔見知りの方に「白熊の着ぐるみでいたい」と言いまくっていました。
白熊の着ぐるみ、自分でも結構似合うかも♪などと、変な自信があります。
誰かプレゼントしてくれないかな。
白うさぎでも、いいです。
同じ白でも、ムーミン谷の「にょろにょろ」は止めてね~。

ああ・・腱鞘炎なのに、つい、こんなことばかり書いてしまいます・・。



白熊になろうとしていたAmelieに、夕方、スウィング管理事務所のみなさまが、
オイルヒーターを届けてくださいました。(泣)
(本当に本当にありがとうございます!!!!)
これで、明日は少しでも、寒さが和らぐといいな。




そうそう、大事なお知らせです。

11月23日(水)祝日と、29日(火)は、SHIHOさんがお店番をしてくれます。
11月24日は定休日です。


久々に、SHIHOさんがお店番をしてくれるので、みなさま、是非、
遊びにいらしてくださいね!


私もお気に入り♪starry Jwele(SHIHOさん)の新作をちょっとご紹介。
ケシパールの形を生かしたデザインが素敵です~☆☆
F1021470.jpgF1021473.jpg
F1021471.jpg
是非、店頭でご覧くださいませ☆





おまけ。
サンキャッチャーで、頭が虹色。
F1021418.jpg







PageTop

Amelie cafeの追加

電気ストーブを出したら、むくが火傷をしそうです。
F1021477.jpg



なかなか、更新できなくてごめんなさい。
また腱鞘炎がひどくなっています。

特に携帯メールは、右手の親指しか使えないので、あまりに痛い・・。

でも用事があったので、親友に一部カタカナでメールを送ったら
電報みたいで楽しいと言われ、何度か文章全てカナカナでやりとりしていました。
変換しなくてよいので、かなり楽でした。
みなさま、真似しないでね。

お花をいただきました~。
華やかな赤。大人の赤。
気分が盛り上がりますよね。
素敵なお花をありがとうございました☆
F1021464.jpgF1021468.jpg


先日、Amelie cafeの写真をいただきました。
伊藤由美子さん写真 002
上から撮影していただいた写真です。
お洋服のBeispokeさんの写真がなかったのですが、右上に少しだけ写っています。
(ごめんなさい!!)
お洋服と小物は、大判ストール以外、全て完売しました!
このストールだけ店内にあったので、皆さま、気付かなかったかもです。
(ストールも完売しました!!)
店頭にディスプレイする予定のお洋服もなくなり、今は私が前にオーダーした
ワンピースを飾っています。
でも、ワンピースをご覧になった方が、入荷した時に連絡がほしいとのこと。
えいちゃん、大人気ですよ!




コサージュのARBREさんの写真です。
伊藤由美子さん写真 009
コーナー写真を撮れなかったので、素敵なARBREさんをご覧ください!
真ん中の背の高い素敵な方です。
イベント後も、コサージュのリクエストで、お声がかかっています♪



伊藤由美子さん写真 005
手前はOotomo miyukiちゃん。職人姿が美しい☆
奥にはロングヘアのステンドグラス工房碧さん。
今日はクリスマスツリーのキャンドル入れが入荷しましたが、
全て写真を撮る前に、即!完売しました!!
すぐ完売する予感はしていたので、また作って欲しいとお願いしておきました!

伊藤由美子さん写真 002伊藤由美子さん写真 001


当日は、お洒落で素敵なお花屋さん、rieyさんからもリースやブリザードが届きました。
F1021461.jpgF1021465.jpg
F1021466.jpgF1021467.jpg
エレガント&可愛い~!!
Amelieも購入してディスプレイしています!
店内でお探しくださいね!!








PageTop

Amelie cafe の御礼

昨日のAmelie cafeは、OPENと同時に、たくさんのお客様がいらしてくださって、
てんてこ舞いになりました!!
初めての開催だったのに、こんなにいらしてくださるとはーー!!
本当に本当に、ありがとうございました!!

実は、わたくし、店内で会計&ラッピングをし続けていたので、
昼過ぎまで会場内を見ることができませんでした!!

途中で、写真を撮らねば!と思い付き、お手伝いにいらしてくださったMARIKOさんに、
私の携帯で撮影をお願いしました。



では、わたくしと一緒に、Amelie cafeの様子をご覧ください。

前日までの広場
F1021423.jpg
当日の広場
F1021446.jpg

Mes Angesさんのお菓子は、昼過ぎに完売!レジ大変でした!!
もう少なくなってますね~!
お菓子はYUKIKOさんにお願いして、私も買うことができました。
米粉100%で、とっても美味しかったです~!!
F1021451.jpg

アートスペースK’zさん、素敵なディスプレイの一部☆
豪華なクリスマスの雰囲気で、ネックレスやサンキャッチャーも大人気でした~☆
そうそう、工房を撮影したお洒落なポストカードも、すごい人気でしたよ!
F1021450.jpgF1021457.jpg

わやわや。
F1021447.jpg

ご説明しているのはstarryさんですね。遠目でさえも、チャーミングな方でしょ?
あ、お客様がお持ちのバッグは、Amelieのクラフトバッグ!
今回も、ピンキーリングは大人気。
クリスマスにもぴったりな、冬の新作もたくさん作ってくれました!
F1021452.jpg

ステンドグラス工房 碧さん、1212円のネックレスは完売しました!
ご購入されたお客様は、何かが当選したかのように喜んでいらっしゃいました!
クリスマスツリーのキャンドルホルダー、一目惚れしました。
Amelieに置いてもらえないかなぁ。
F1021453.jpg
ちなみに1212円、流れ星ネックレスのヘッド。
F1021443.jpgF1021444.jpg

あ、Ootomo miyukiちゃん!!
オーダーネックレスを作成中かな。
お客様、憧れのみゆきちゃんに会えて、大満足のご様子でした。
私が当日付けていたネックレスとピアスは、みゆきちゃんのアクセサリーです♪
F1021456.jpg

Amelieが写っています。
先日、お客様がAmelieのことを、「ホワイトハウス」とおっしゃっていました。なるほど。
こうやってみると、何の店かわからないけど、まあ、いいです。
F1021448.jpg

ITO AIちゃんのマフラーです。
本当に温かいし可愛い❤今度、また作ってきてくれるそうです☆
ARBREさんのコサージュと合わせたら、これまた、お互いに引き立って可愛いのです☆
F1021455.jpg

「KAZARI」さん。
彫刻中の増田君。私はこの姿を見たかった!!!
名入れ彫刻をお願いしようと決めていたけど、私がお会計係をしている間に
次のイベントに向かいましたー!
F1021454.jpg


みなさま、お楽しみいただけましたか?

写真はこれで全部ですが、誰か撮影しているかもしれないので、
いただけたら、またアップしますね。(どうぞ、私に写メを!!)

午後は、少し落ち着いてきたので、作家さん達の交流ができました。
Amelieの作家さん達、本当に心温かく、いい人ばかりなんですよ。
お客様も、作家さん同士も、楽しく過ごしていただけたご様子で
本当によかったです。

会計が落ち着いたので、物欲満々で会場に行ってみたのですが、
Amelieのお客様が次々いらして、一緒に会場をまわったりしました。
考えてみたら、お会計の時も、ほとんどお顔見知りのお客様で、
昨日話せなかったからと、今日ご来店のお客様も多かったです。

本当にありがたくて、これからも、お一人お一人を
大切にできるように頑張っていきます!!

では~、続きはまた今度。





PageTop

いよいよ明日です!

「Amelie cafe」まだ先だと思っていたけれど、もう明日・・早いですね。

今朝、FMいずみさんで宣伝させていただきましたが、どうも緊張しすぎて、
うまくお話しできませんでした。
少しでも、楽しいイベントの内容が伝わるといいな。
FMいずみさんには、本当に感謝しています。
伊藤アナウンサーは、今日も素敵でキラキラ輝いておりました☆☆☆


今日はステンドグラス工房碧さんの1212円限定ネックレスを
拝見しました。
もう、本当に素敵なデザインで、この値段は有り得ないと思います。
野田さん、お祭りだから~と笑っていましたが、おそらくお客様へ
プレゼントする気分なのだと思います。

アートスペースK'zさんは、まるでガラス王国のようなディスプレイに
なると思います。
そこには、キラキラ輝くクリスタル王国☆
素敵な女王さまと王子さまが、お迎えしてくれることでしょう。
行けばわかります♪

Beispokeさんのオーダー見本のお洋服が到着しました!!
若者のように、わたくし「やばい!」と思いました。
あまりにも、素敵過ぎます。本当に素敵なのです。
多分、みなさまの期待以上のお洋服がオーダーできると思いますよ。
いいなぁ、幸せな7名さまだわ❤


明日は、11月11日。
みんなが幸せな気持ちで過ごせますように。
心からお祈り申し上げます。



明日は写真撮影を忘れないようにします。

では、明日、Amelie cafeでお会いしましょう♪



メールの返信をしていない皆さま、どうかお許しくださいませ。



PageTop