Amelie

臨時休業のお知らせ

朝晩、肌寒くなってきました~。
どうぞ温かくして、風邪などひかないように、気を付けてくださいね。

気が付いたら、9月もあと残り僅かです。
今月はAmelieの移転があったり、いつもに増して、あっという間の
一か月でした・・・。
結局、お墓参りにも行けませんでした・・。

台風がきたり、いろいろあり過ぎて、何がどうだったのか、
振り返る間もないまま突っ走ってきた感じがします。
10月は、日帰り温泉にでも行って、のんびりできる時間があるといいな。

皆さまは、どんな一か月を過ごされたのでしょうか??



さてさて、臨時休業のお知らせです。
明後日、9月28日(水)は、都合により夕方5時半で閉店いたします。
10月5日(水)は、一日臨時休業させていただきます。
(久々に、カラーのお仕事に行ってきます!!)
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。




そして、明日は、新月で~す●

恒例になりましたが、新しい物を買ったり、何かをスタートしたり、
願い事をすると叶いやすいそうです。

新月にはAmelieで、素敵な宝物に出合えますように・・・☆☆

明日は温かい新月茶をご用意して、お待ちしています。
すっきりするハーブティーなので、お茶飲みにいらしてくださいねー❤






うふふ♪のふ♪
こ~んなに素敵なプレゼントをいただきました!!
本当にありがとうございます♪♪

F1021330.jpg
F1021329.jpg

スポンサーサイト

PageTop

ブライダルの素敵なプレゼント☆

今日もいいお天気でした。

青空が大好きなので、ほとんど外に出られなくて残念です。

でも、ふと、格子状になっているAmelieの天井を見上げたら・・・。

F1021322.jpg

すごいよ!スウィングビル!
最上階の天井が天窓になっていました!

雲が流れている様子も綺麗に見えるし、写真ではわかりづらいのですが、
窓の横中段に見える窓には、虹がかかって見えていました。
どうも表現しにくいのですが、右端から左端まで、横一列のガラス一面が
虹色に輝いていました!!

写真上段、横一列の窓には、道路や建物、車や人が鏡面のように映っています。
ああ、なんだか、楽しいビルだわ♪
ますますスウィングが好きになりました。

お天気のよい日は、皆様も、中央の広場の天窓を見上げてみてくださいねーーー!!

天窓が見られるAmelie☆
幸せだわ~♪

ちなみに屋上駐車場で、夜空を見上げると、プラネタリウムみたいに素敵です。
(利用者の方、わかるかなぁ・・・。)



さてさて、最近、ブライダルのプレゼントに、アートスペースK’Zさんの
シャンデリアパーツ・彫刻オーダーが増えてきました。
こちらはお見本です。

F1021323.jpgF1021324.jpg
オーダー料込 お値段6825円(税込)
以前ご案内の価格より、諸事情で税抜き500円お値段あがりました。
ごめんなさい!
(使っている材料は、全てスワロフスキーのガラスです。)

スワロフスキーのガラスにお名前や結婚記念日などを彫刻オーダーできます。
ご自分用にオーダーされる方もいらっしゃるくらいなので、
プレゼントされたら、どれだけ嬉しいことでしょう!!

こんなに素敵なオンリーワン・プレゼント!
いただいたら感動しますよねー!!


ブライダルの他も、結婚記念日、ご出産祝、誕生日祝などなど
何かの記念日の度に、増やして飾るのも素敵です!!!!

ワインボトルにかけるのもお洒落☆☆
窓辺で太陽光にかざすと虹色のプリズムが輝いて、とても美しいです。

オーダーから約1週間ほどで出来上がりますが、繁忙期と重なってしまうと
完成に10日ほどかかります。
ご予定がある方は、お早めにごお申込みくださいませ。

店頭では、天使さんやうさぎさんが彫刻された同じ形のスワロフスキーは、
6300円で販売しております。




ちょこっと、ショット♪
F1021327.jpg

「KAZARI」さんのてんとう虫、かぶと虫、クワガタ虫ストラップ達が勢揃い!
手前は、「ootomo miyuki」さんのヴィンテージガラスリング♪


PageTop

ご来店、ありがとうございました!

今日のマルシェは、朝から爽やかな快晴となり、気持ちのいい一日でした。

開店前から作家さんが、どんどん作品を届けてくださって、
ワクワク感が高まりました!!

目の前には、ゆうきの里さん♪
F1021313.jpg


今日のAmelieには、震災後に初めて訪ねてくださったお客様、
移転後初めてのお客様、いつも遊びにいらしてくださるお客様、
初めてご来店のお客様、たくさんたくさんお見えになりました。

久しぶりの再会に涙が出そうになったり、開店から閉店まで、あっという間の
一日でした。
とても素晴らしい感動の一日を、お客様からいただきました。
本当にありがとうございました!!!!!

一日中、休む暇もなくお手伝いしてくださったSHIHOさん、遊びにきてくれた
Yちゃんも接客までしていただき、本当にありがとうございます。
体調、大丈夫かな・・・。

たくさん差し入れをいただき、ありがとうございます。
お腹の中に入ったごちそうもあります。
F1021314.jpgF1021318.jpg
F1021317.jpg
F1021316.jpg


今日の快晴は、天の恵みですね。

Amelieのお客様、とても笑顔が素敵です☆☆
震災復興は、一人一人の笑顔が一番大切だと、つくづく思いました。

女性の笑顔は、日本を元気にしますよーー!!

明日も、皆様がいい笑顔でいられますように☆



いろいろご報告したいけど、今夜はこの辺で~~!








PageTop

Izumi Marche♪

**台風被害に遭った方に、心からお見舞い申し上げます。**




今日は、Amelieに新しい仲間「満月のうさぎさん」がやってきました。
F1021312.jpg
Amelieで人気者の「新月の羊さん」とご挨拶。
どこかにいるので、探してみてね。
すごく可愛いですよ!


明日は泉中央ペデストリアンデッキにて、泉マルシェが開催されます。
開催時間は10時~17時まで。
本当にいつも発信が遅くてすみません・・・。

めちゃくちゃ楽しいイベントで、マルシェ気分を存分に楽しめますので
是非お越しくださいね。

スウィングも会場の一部になっておりまして、館内2F中央広場では「ゆうきの里」さんの
お野菜が販売されます。

Amelieも参加申し込みを考えていたのですが、Amelieの場所自体が中央広場に
あるので、マルシェにちゃっかり参加?しています。


セルバ前の「antiquite & europeenne」コーナーでは、布雑貨・アクセサリー
「おりづめ」さんが参加します。

おりづめさんには、Amelie作家さんも3人参加しています。
アクセサリーのootomo miyukiさん、お洋服と布雑貨のBeispokeさん、コサージュのARBREさん☆
おりづめさん達、キラキラキラ☆オーラで素敵な方ばかりです!!

Amelieのお客様達も、作家さんにお会いできるのを楽しみにしていました!!
アコーディオン演奏もあるらしいです☆素敵でしょ☆
是非、皆様もお出かけくださいね!!


今回は、「泉マルシェと共に震災復興!」震災復興支援市です。

Amelieでは、ドイツのみわこさんが送ってくれた貴重なお品物を
義援金募金のために販売させていただきます。
F1021303.jpg

ドイツの素敵なハガキ、栞(?)、ヴィンテージ切手。

このヴィンテージ切手の中には、なんとドイツで販売された東京オリンピックの
切手があります。
私が生まれる前の切手や、ドイツらしい乗り物や人物も多く、仕分けしながらも
すごく楽しめました。
なかなか手に入らないグッズで、少量しかありません。お早めにどうぞ。
(Amelieの売り上げ一部の募金も継続中です)




そして、取り急ぎのご連絡です。
「KAZARI」さんから連絡があり、震災募金用の笛を、かなり値下げさせていただくことになりました!
F1021308.jpg

笛大 5400円 → 3528円
笛小 5040円 → 2520円
笛小 誕生石入り 6960円 → 3780円
(4月 ダイヤモンドは1000円高)

KAZARIさん達の懸命なボランティア活動には、本当に心が打たれます。
緊急に必要だった資金にメドが付いたので、値下げをして
多くの方に使用していただけるように、そして今後も
笛をお配りする活動を継続していくそうです。
まだまだ、足りないって。

先日、KAZARIさんの工房に伺ったのですが、
震災直後の瓦礫撤去ボランティア後は、被災地の方に無料で笛を配っているそうです。

1階が津波被害にあった直後の家は、強盗被害が続き、家主さんが家財を守るために
避難所に行かずに自宅に残っていると報道で見ていました。

不審者が侵入してきても、この笛を吹くと誰かがいるとわかるだけで
逃げていくのでとても助かったそうです・・・。

被災地の子供たちが持っているのを見て、他地域の被災地の方も
笛が欲しいから配ってほしいと依頼があるそうです。

何千本単位、何百本単位で、笛を作っていたのですよね・・・。

笛を作るのにも、資金が要ります。
笛の震災日時とてんとう虫には、シルバーが使われていますが、被災地の方が
ご自宅にあった銀のスプーンなどを使ってほしいと届けてくれたそうです。
KAZARIさんとしばらく話をする機会がなかったけど、実際、工房でスプーンや杯を
見せていただき、Amelieで販売させていただいた笛の資金が、こんな風に役立って
いたことに感謝しました。

募金用の笛は、現在、Amelieだけでお取り扱いしています。

今までの価格でご購入いただいたお客様には、被災地で
直に役立っていたことをご理解いただければ幸いに存じます。

私も携帯に笛を付けていますが、どんな時にも助けてもらえそうな安心感があります。
皆様もご家族全員で、笛をお持ちになってはいかがでしょうか?
先日は、お子さん用にお買い上げいただきました。
小さいので、小さなお子さんにもいいですよね。
介護用にもいいと思います。


また、長くなりました・・・。

それでは、明日、泉マルシェでお会いしましょう♪




おまけ!
ソファーの背もたれで、熟睡する前のむく。
猫っぽい❤❤
F1021309.jpg



PageTop

新作フォトです

昨日の朝は快晴だったので、サンキャッチャーのお蔭で、Amelieの朝は
虹のプリズムがこんなにキラキラ輝いています。

F1021286.jpgF1021287.jpg

サンキャッチャーを少し揺らすと、まるで海の底にいるかのように
プリズムが一斉に泳ぎ出します。
写真でもこれだけ写るのですから、実際は朝の掃除ができなくなるほど
美しくて見とれてしまいます☆☆

これから、ますます、一日毎に日が差し込む時間が長くなるので、
楽しみなんですよ。
早く台風が去りますように。


今日も、新作をフォト風に掲載します。
コメントをしようと思うと、なかなかアップできなくなるので
写真をご覧くださいませ!!
(作家様、ちゃんと紹介しないでごめんなさいね!!!!

さあ、素敵な新作がたくさん入荷中ですよ!!
是非、店頭でご覧くださいね!!
ご来店をお待ちしています♪

F1021294.jpg
F1021297.jpg
F1021295.jpgF1021296.jpg
F1021293.jpgF1021292.jpg
F1021298.jpgF1021302.jpg
F1021299.jpgF1021301.jpg



PageTop