Amelie

「ヴィンテージ&ローマンガラス&アンモナイト」フェア

昨日の泉中央は、ベガルタ戦、ヨーカードーの生ライブ中継、
元ベガルタの千葉選手サイン会・・・などなど・・・
ずいぶん、賑やかだったようですね。


日曜日は、まわりのステップショップが全部お休みなので、
とても静かな空間を独り占めしています☆

今日のAmelieは、朝から次々とお客様がお見えになって、
とても楽しい一日でした♪



毎週日曜日は、Amelieの居場所に感謝をしながら、大掃除をしたり簡易ワックスを
かけるのですが、私はこの場所がとてもお気に入りです。

床も爽やかになったところで、ハープ演奏の曲を流して
一人でいい気分になっていたりします。

緩やかにカーブした入口とシャッター。
こじんまりした空間。
9か月間もお世話になってきたせいか、
この場所を、とても愛おしく感じています。

期間限定のステップショップだから、今までもこれからも、
いろいろな方がお使いになる場所なのですよね・・・。

「ずっと大切に使ってもらうんだよ~!」と、ぶつぶつ独り言まで
出てしまいます。


Amelieが移転するまでの1週間、感謝の気持ちを込めて何かできないかと
考えていました。

そこで、9月4日の日曜日(3Fでの営業最終日)まで
「ヴィンテージ&アンティーク&ローマンガラス&アンモナイト」のジュエリーに限り、
5%のお値引フェアを開催いたします!

なんだか、こうしてカタカナがずらり並ぶと、盛り沢山ですね。

特に今は、ハスケル、トリファリなど、ニューヨークヴィンテージを
代表するデザイナーのジュエリーが揃っています。

今日はローマンガラスの素敵な新作も入荷しました!
移転までの1週間、美しいジュエリーを、お気軽にご覧いただければ嬉しいです。



そうそう!明日は新月です!
もちろん!新月茶をご用意してお待ちしておりますね。

毎度のことですが、新月から何かスタートしたり、
新しい物をお持ちになるといいそうですよ!

私の直感でのお勧めは、ローマンガラス♪
あと、ホワイトムーンストーンとアンモナイト♪

直感なので、悪しからず~。

後は、みなさまの直感で、お選びくださいませ♪




スポンサーサイト

PageTop

七ヶ浜のこと。募金のこと。

一昨日、自宅の壁に、かなり大きなヒビが入っていることに気付きました。

確か、最近までなかったはずなので、今まで壁紙で見えなかったヒビが
現れてきたのかと思っていました。

しかし、聞くところによると、震度5弱、震度4とか、最近でも頻繁に起こっている
地震の影響らしいです!!がーん!!

震災後、マンションの改修工事もまだなのに、これ以上壊れていくのは困りものです・・。



今週火曜日、FMいずみさんのご依頼で、七ヶ浜の国際村でボランティアをした時の話を
収録してきました。

そのうち、放送されるかもしれませんが、わたくし、恥ずかしいので教えないかも
しれません・・・。



今回担当してくださったFMいずみの方が、最近、国際村で開催されたコンサートに
お仕事で行ってきたそうです。

七ヶ浜にある菖蒲田浜の前を通ったら、砂浜がほとんど無くなって、流れ着いたコンテナが、
まだそのままになっていたとお聞きしました。

私もボランティアに行った時、狭くなった菖蒲田浜に、巨大なコンテナが
流れ付いているのを見て、昔見た映画「猿の惑星」を思い出しました。


そういえば、去年の12月・・・Amelieのオープン前に、国際村に用事で行った帰り、
一人、菖蒲田浜で海を見てきました。
久しぶりの海だったし、とても鮮明に覚えています。

夕暮れの海は物悲しく、私の他にも一人で海を見ている人が何人かいて
心を癒しに来ていたのか、悲しみに浸るために一人で来ていたのか・・・。

収録の翌日、水曜日の新聞に、海岸の漂流物の撤去が始まったことを知りました。
なんと、菖蒲田浜でのコンテナ撤去の写真が掲載されていました!
七ヶ浜の方にとっては、あの巨大コンテナを見る度に心が苦しくなるだろうと
思っていたので、撤去されて本当によかったです。


国際村は、また皆さんから愛される施設に戻っているのでしょうね。
事務局長さんや、スタッフさんの皆さんにお会いしたくなります。
避難所になっていた時は、スタッフの皆さん、心を込めて頑張っていましたもの!
Amelieが移転オープンして落ち着いたら、差し入れに串団子を持って行こうかなぁ。


現在、Amelieは、「アドラ ジャパン」に募金活動を継続中です。

8月19日には、店頭の募金と売り上げの一部を、アドラに募金いたしました。
(詳細は店頭でご覧くださいませ。ネイルサロンBraceoさんの募金もお預かりしました)


皆様のお気持ちが、被災された方のご負担を、少しでも軽くしてくださいますように☆

また、みんなに、幸せな夜が訪れますように・・☆






明日、金曜日は3時から、志保さんがお店番をしてくれます。
よろしくお願い致します!!








PageTop

移転のお知らせ☆

ご無沙汰していましたー!!

今日は肌寒いくらいの1日でしたね。
女性の皆様は、体を冷やさないように気を付けましょう!

久々に、Amelieのお花です♪
CIMG1067 (1) (320x240)



待望のBeispokeさんワンピースとブラウスが入荷しました!
ブラウスは、入荷後すぐに、とてもお似合い&素敵な方にお買い上げいただきました!!

現在、こんなにお洒落なカシュクールワンピースが、店内を華やかにしてくれています。

スタイルがよい方はもちろん、お腹まわりが気になる方も
すっきりスマートに見える魔法のワンピース☆
是非、ご試着なさってみてくださいね。

CIMG1068 (3) (320x240)




さて、お知らせが2つあります。

一つめは、今週26日(金)、午後3時から閉店まで、
志保さんがお店番をしてくれることになりました。

皆様、元気いっぱい志保さん♪の、ひまわりのような元気パワーを
浴びにいらしてくださいね~!
ピンキーリングのお直しや、メンテナンスも、志保さんにご相談くださいませ。
(志保さん、ありがとう!)


さてさて、もうひとつ!
重要なお知らせです

Amelieはスウィング3Fから、移転することが決定しました!!!
現在の場所では、9月4日(日)をもちまして営業を終了致します。

昨年12月12日にオープンして以来、たくさんのお客様が
Amelieにお越しくださいました。
移転のご案内状を準備しながら、お一人お一人のお顔を思い浮かべ・・・
感謝の気持ちが溢れています・・・。

3Fでの営業は、あと残り約2週間!
見納めも兼ねて、是非、遊びにいらしてくださいね!!!




F1021184.jpg

Amelieの移転先は・・・
スウィング2F、エレベーターの隣にある、
「小さな小さなおとぎの国」♪
9月9日オープンです♪

(「おとぎの国」とは、私が勝手に名付けた建物のイメージです)

震災前まで、ケーキ屋さんがあった場所です。
3Fから2Fに、お引越し!!
(ケーキ屋さんは東京に移転しましたが、高級チョコレートケーキはネット購入できます!→「sweets story」)


CIMG1065 (320x240)

ケーキを買いに行く度に、この「おとぎの国」は「Amelieにぴったり~♪♪」と、
憧れの建物でした。

移転先は、Amelieにぴったりな場所を、必ず神様が見つけてくれる!と信じていたので、
全く不安はなかったのですが・・・、まさか、憧れの「おとぎの国」とは!!



震災後・・・この状況の中、憧れの場所に移転できるなんて・・・
ヒューモス様、お客様、作家の皆様、いつも支えてくれる皆様、カラーの神様・・・
たくさんの方々に感謝を捧げます☆☆


ボランティアの他にも、Amelieとして活動していくことには、
大切な役割があるのだと日々痛感しています。


これから準備に向けて大詰めになりますが、体調管理をしながら
オープンに向けて頑張ります!!!


移転準備については、時々アップしますね~。





・・・・心の中で、応援してくださいね・・・!!

PageTop

新作のご紹介

猛暑が続いていますが、皆様、お元気でしたか?
夏バテなどしていませんか?

私は相変わらず元気で、毎日がっつりとデザートまで食べまくり、
怖くて、しばらく体重計に乗ることができなくなりました!!


休暇中、自宅にものすごく可愛い「天使様」がやってきて、むく(愛犬)と
たくさん遊んでいきました。

仲良しな二人に癒されました~♪(一人と一匹ですが、いいじゃないですか・・)


むくの嬉しそうな顔♪

CIMG1007.jpg
CIMG1014.jpg
遊び疲れて、おねむな二人・・。

すごいでしょう?二人とも、背中に羽があるのですよ☆

えーっ?
見えない??
うーん、おかしいなぁ・・・。
よ~く見てるとわかるのですが・・・。



ちなみに、お気に入りのソファーカバーは、グレムリンのように豹変した「むく」に
破壊され、同じ物を何度か買い替えています・・・・(泣)




さてさて、Amelieは、明日16日から通常通り、営業を再開いたします。
新作がたくさん入荷しておりますので、是非、お早めにご覧くださいませ。

新作を、一部だけアップしますね!



CIMG1021.jpg

「スペースアートK'Z」さんのスワロフスキー・サンキャッチャー☆
今回入荷したのは、フルーツ☆サンキャッチャーです。
左から、アップル、ライム、グレープフルーツ!
緑の葉っぱまで、スワロフスキーです。
(他に、モモ、グレープなどもあります)

こんなに可愛いサンキャッチャーは、今まで見たことないかも!
全て、スペースアートK'Zさんオリジナルです。
(写真が暗くてごめんなさい。)

キッラキラのフルーツ・サンキャッチャーで、
窓辺をカラフルに彩ってみませんか?

どの色が気になりますか?
こっそり、カラーセラピーしちゃいますよ。

私は黄色のグレープフルーツが気になっています。






CIMG1035.jpg
CIMG1033.jpg
CIMG1029.jpg

待望の「starry jewelさんのブレスレットが入荷しました!

可愛いでしょう??
starryさんのアクセサリーは、乙女心がわくわく騒ぎ出しますよね~!

ピンキーリングとお揃いのブレスレット☆

白の革使いが可愛いケシパールとトルコ石のブレスレット&ケシパールのピアス☆

写真より実物の方がずっと素敵なので、是非、店頭でご覧くださいね。





CIMG1042.jpg
CIMG1045.jpg

じゃーん、なんと!
「OOTOMO MIYUKI」ちゃんの作品も届きました!

マリーンなヴィンテージガラスのリングとネックレスーー☆

シンプルなスタイルにアクセントとして合わせるもよし、
柄物に合わせても、即!お洒落なマリンスタイルに変身します!
特に、リングは付けてみないと、醍醐味がわかりませんよ!!

カラーも4種類あるので、いろいろ迷いそうです♪




それいけ!今日は盛りだくさん!!




CIMG1036.jpg
CIMG1040.jpg
CIMG1037.jpg

コットンパール、多数入荷!!!
「lily q lab」さんのコットンパールの素敵なアクセサリーも、
どんどん新作入荷中です。

コットンパールはカジュアルなスタイルを、上品にしてくれるので
大人カジュアルのアイテムとしても取り入れてほしいです。
羽のように軽いし、金属アレルギーや肩こりの方にもお勧めです。

ピアスやネックレス、ブレスレットなど、カラーも豊富に入荷してきました。
色選びに悩んだ時は、ご相談くださいね。
先日、入荷したばかりのネックレス、お一人の方が全てご購入されましたー!!
(ようこちゃん、また作ってね~。)





CIMG1047.jpg

「Beispoke」さんの小物も多数入荷しました!!
(写真撮影、全くダメでしたね!ごめんなさい!!)

写真は、手前が綿麻のハンカチ、奥が栞付きコースター☆

ハンカチは肌触りがよくて可愛いので、毎日愛用していただきたいです。
コースターに付いている栞は、「ティファニーで朝食を」の小説の一部です☆ 
Beispokeさんの小粋な演出が、いつも楽しみ♪

バレリーナのポーチとチャリティポストカードも入荷してきました。
ポストカードは残り1枚、ハンカチとコースターもお早めに!




ああ、こんなに盛り沢山にしていいのでしょうか!!!!
(作家の皆さま、駆け足にして、ごめんなさいね。)



画像はお見せできないのですが、クープクープさんの新作も
たくさん入荷しております。
水晶などの天然石のロングネックレスは、ため息がでるほど・・。
天然石達も、こんなに美しくデザインされて幸せなんじゃないかな、
と思っています。



現在の場所での営業は、あと残り3週間程となりました。
明日からは、移転に向けて、猛ダッシュで準備していきます。

詳細については、後でご案内しますので、よろしくお願い致します。


明日も暑くなりそうですが、気を引き締めて、
この夏を乗り切りましょう!


PageTop

臨時休業のお知らせ

取り急ぎですが、「臨時休業」変更のお知らせです!


明後日12日(金)は営業予定でしたが、都合により
臨時休業させていただくことになりました。


明日は定休日なので、15日までお休み、
16日より通常通り営業いたします。

しばらくお休みするのでご不便をおかけしますが、ブログの方で、
たくさん入荷している作品のご紹介をしたいと思っています。



まだまだ暑い日が続きそうなので、熱射病に気を付けてくださいね!









PageTop