Amelie

チャリティーライブのご案内

新潟と福島の豪雨被害の方々に、心からお見舞い申し上げます。



ふと気付いたら、自宅マンションの後ろにあるアパート3棟が
空室になっていました。
隣のアパートも取り壊し中だし、近くの事務所や民家も取り壊され
更地になっていました。

小さい子供さんも住んでいたのに・・・、
たった数か月で、こんなことになるなんて。

あまり報道されていませんが、街中も場所によっては
被害がひどくて住めない建物がたくさんあります。


そんな中、9月11日に「震災復興支援チャリティーライブ」が開催されることになりました。

スウィングビル2階にあるハートクリニック院長先生の主催です!

ハートクリニックさんは、心あたたかい院名ですが「眼科」さんです。
院長先生は素敵な女性の先生で、私も眼が悪くなって、
診察していただきたいと思ったほどです!
仕事で通院できない方の為に、土日も診療なさっているそうですよ。

みなさまも、素敵な音楽とふれ合い、この先も元気にいきましょう♪


   <チャリテイーライブのご案内>
島英二&Mixy 震災復興支援チャリティーライブ

ザ・ワイルドワンズのメンバー島英二さんと、美声の椎名恵さん&Mixyさんの
チャリテイーライブが、9月11日(日)に開催されます。

ご希望の方を無料で招待してくださるそうです。

もちろん、私もいきます♪
素敵なサウンドと、あの椎名恵さんの素敵な歌声が楽しみで、
今からわくわくです♪


<日時> 2011年9月11日(日)
<会場> ホテルメトロポリタン仙台 千代の間
<開場> 18:00~
<開演> 18:30~

☆☆ドリンク付で無料ご招待☆☆

<申込み方法>
ご希望の方は、Eメールでお申込みください。

申込み先Eメールアドレス↓
 
starevi-love@@ezweb.ne.jp(@をひとつお取りください)

受付完了後、主催者より入場券を郵送されます。
定員に達し次第、受付終了とのこと。

<お問い合わせ先>
ハートクリニック (泉中央駅ビル・スウィング2F)
TEL 022-371-8510
受付時間10:00~12:00、14:30~18:00
  




スポンサーサイト

PageTop

1周年☆

アクセサリーのセレクトショップをしたい!!
そう思い付いてから一年が経ちました。

今、こうして「Amelie」が実在しているのが、不思議なくらい
あっという間の一年でした。

私の気持ちの中では、Amelieの1周年です。



よく、どうしてお店を始めたのですか?と聞かれることが多いのですが、
多分、一番のきっかけはスイス映画のマルタのやさしい刺繍
観た後に閃いた記憶があります。

「何か」のきっかけは、人それぞれですよね~。

「マルタのやさしい刺繍」はスイスの田舎で、ご主人を亡くした80歳のマルタが、
仲間の協力や励ましを受けながら周囲の反対を乗り越え、
ランジェリーショップをオープンするストーリーです。
とっても大好きな映画で何度も観ました。

本当にやりたい事があれば年齢に関係ないのだろうけれど、先のことやいろいろ考えると、
ただ夢見るだけで何もできないのかもしれません。
あの時、後押しをしてくれた、大切な友達に感謝しています☆☆


マルタは80歳でランジェリーショップを始めたけど、
私はまだマルタよりかなりの若者なので(?)、
いろいろな事ができるんじゃないかな♪と思ったような覚えがあります。

最後に映るマルタの「今が幸せ♪」という表情が好き。

明日には何があるのかなんて、誰にもわからないし、今、この瞬間を大切にできる
生き方を目指したいな。


どんなことでも、一人では、何もできないのだと思います。

昔は「他の人を頼るのは迷惑になる」と思い込んでいたので、
何でも一人でやっていました。
同僚の仕事は手伝いたいくせに、自分の仕事を誰かに手伝ってもらうなんて、
声をかけていただいても、なかなか難しいことでした。

とても辛いことがあったことをきっかけに、
「お願いをする」ということは、「その人を頼る」のではなく、
「その人を信頼する」ことを学びました。

誰かを信頼することは、とても幸せ♪

Amelieは、作家さんの作品をお預かりする「委託販売」なので、
とても昔の私では考えられなかったと思います。




間抜けでダメダメなところがたくさんある私ですが、いつも優しく見守ってくれる
たくさんの方々に感謝をしながら、精一杯努力していきますね。

どうぞ、これからもAmelieを宜しくお願い致します!


気付いたら、移転まであと一か月半!!!
詳しくは、もう少しお待ちくださいね。


明日は、新月茶をご用意して、Amelieでお待ちしております●☆


PageTop

もうすぐ新月

今日の天気予報では、最高気温27度。
今のところ、ヒンヤリ気持ちのいい風が吹いています。
それでも、避難所の中は暑くて大変なのでしょうね・・・。

ブログの更新がままならない日々です。

実は・・・毎晩、夕ご飯後に、
一日留守番している愛犬むくと遊んでいるのですが、
いつの間にか、意識不明になる日々が続いています・・・。
気付いたら、朝になっていることも・・・。

朝四時頃には、外が明るくなっていて、蝉やスズメが元気に
活動していることを知りました。

この状態がずっと続いているので、何もできずに困っていたのですが、
31日の新月まで、私のように異常なほど眠くなっている方が多いようです・・・。

特に、女性は月の影響を受けやすいですよね~。

31日(日)は新月です。
新月茶をご用意しておりますので、
みんなで、すっきりリフレッシュしましょう!!




そうそう!先日ご紹介したアートスペースK’zさんのサンキャッチャーは、
リピーターされる方がいるほど大人気です。

お部屋に三個飾られた方も・・・。

実際に窓辺に飾ってみると、今まで、家の中で見たことがない輝き☆☆
ずっと見とれてしまいます。


特に、スワロフスキーの新作サンキャッチャーが大人気!!

明るい場所や光だと、透明やオレンジっぽい色に見えます。

F1021054.jpg

暗い場所だと、綺麗なブルーに変化します。
F1021055.jpg

昼は太陽、夜は月のように見えることでしょう。

数が少ないので、お取り置きをお勧めします。
今のところ、店頭には1個だけありますので、
お早めにご覧くださいませ。



ところで、大変遅くなりましたが、6月分の皆様からの募金、
作家さん募金用商品の経費を除いた売り上げ、Amelieの売り上げ一部を、
7月12日、アドラジャパンに義援金募金させていただきました。

なかなか、大企業さんのように高額とはいきませんが、
皆様のご協力に感謝をしながら、
被災された方々が幸せに向かっていきますように、
心からの祈りを込めて募金させていただきました。
(詳細は、店頭の募金箱のところにあります)

募金活動は継続していきますので、
今後共、どうぞよろしくお願い致します。



さてさて、今日の定休日も、いろいろフル活動してきますよ!!!

ブログも、アップできるように頑張りますね!!

皆さまにとって、素敵な一日になりますように♪





PageTop

素敵なヴィンテージ♪

ご無沙汰しています。
また暑さが戻ってきましたね。

今日は月の暦から見ると、1年の始まり、元旦にあたります。
今夜は友達と一緒に、スウイングにOPENした梵天さんで
新年会をする予定です♪


久しぶりに、Amelieのお花です☆
F1021150.jpg

お客様からいただいたお花も、涼しげで美しいです☆
F1021151.jpg




こんなにブランクがあると・・・、
作品をご紹介するのが大変になってしまいます!!
素敵な新作がどんどん入荷してきたので、ディスプレイを変更しようと格闘中です。


今回は、先日、入荷してきたニューヨーク・ヴィンテージを、ちょこっとご紹介します♪

F1021130.jpgF1021129.jpg

小鳥さん達がおしゃべりしているような、可愛いヴィンテージのイヤリング&ネックレスのセット。
(この子たち、私が欲しいくらいキュートです!!!!)


F1021138.jpg
ミリアム・ハスケルの美しいガラスパール☆
ネックレスやイヤリングなど入荷しています。


F1021132.jpg
トリファリ 王冠ブローチ

F1021139.jpg

トリファリ ブローチ&イヤリング

その他、美しいヴィンテージのジュエリー達を展示しております。
期間限定の展示になりますので、お早めにご覧くださいませ。



最近、また地震が頻発しているので、気を付けましょうね。

それでは、今日も元気に、Amelieでお待ちしています♪

PageTop

「星の王子様」のピアス☆

なでしこジャパ~ン!優勝!
素晴らしいです!!!
朝から感動しましたねーー!!




さてさて・・・、
皆さまは、「星の王子様」(サン・テグジュペリ作)をご存じですか?

昔、読んだことがある方も、多いのではないでしょうか?
読んだことがなくても、題名や絵は見たことがあるかも。
(Amelieに本がありますので、興味のある方はご覧くださいね。)


是非、どっぷりと大人になってから、読んでいただきたい本です。
解説とは関係なく、自分の感性で楽しんでいただきたい。
私は「飛び出す絵本」が欲しいと秘かに思っています。



もしも、星の王子様が星から星へと旅をする時、流れ星を利用していたとしたら
素敵だと思いませんか?
流れ星をピアスにして、片方の耳に付けていたんじゃないかと想像してみました。


星の王子様は、目的地に合わせて、流れ星の色を選びます。

ブルー、イエロー、グリーンなどなど・・・。

地球に向かう時は、ブルーの流れ星を、右の耳に付けました。


F1021113.jpgF1021099.jpg
F1021102.jpgF1021101.jpg




そして、物語は続き、いつか、星の王子様にガールフレンドができたら・・・☆

F1021098.jpg

やっぱり、小さな可愛い女の子で、ピンクのピアスがお似合いです☆☆
ちょっとだけ我儘で、王子様を困らせています☆




星の王子様もお似合いのピアス☆
「starry jewel」さんの新作です♪

ピンキーリングとお揃いで付けると、楽しくなって、スキップしたくなりますよ♪

私は、一足お先にピアスを付けたので、キラキラがあふれ出し、写真に光が入り過ぎたようです☆




ピアスが到着した夜、ベランダで星空を眺めていたら、
なんとなく、「星の王子様」と「流れ星」のイメージがしてきて、
「星のしずく」と言葉が浮かんできました。

翌日、starryさんに、星の王子様と流れ星のイメージを伝えようとしたところ、
既に「星のしずく」と名付けていたのだそうです!!
びっくりー!!!!


それにしても、長くてシンプルなピアスって、なかなか見つからないと思いませんか?

「星のしずく」は、ネックレスと合わせると、控えめな印象になります。
ピンキーリングを合わせると、上品で華やかになります!

ブルートパーズ・ペリドット・スピネルは各4095円、
インカローズ・シトリンは各4305円です。
サンゴは入荷当日に完売しましたが、20日頃には入荷する予定です。
サンゴピアスのお値段は4410円です。
(全て税込。チェーンはK14GF)

そういえば、お隣のネイルサロンBraceoさん、ピンキーリングを重ね付けしています。
F1021114.jpg
サンゴ・ピンキーとインカローズ・ピンキー!
Braceoさん、素敵過ぎです!最強ーー!!

夏限定のサンゴ・アンクレットも、20日頃には入荷する予定です!

是非、Amelieの店頭で、実物をご覧くださいませ。





それにしても、「星の王子様」にもお似合いになるピアス♪を作っちゃう
starryさんって・・・☆☆☆


PageTop