Amelie

明日、4月30日(土)は臨時休業します

しばらく、ブログ更新できませんでした!
箇条書きしたい程いろいろあるのですが、取り急ぎ、臨時休業のお知らせです!

明日4月30日(土)、Amelieは臨時休業させていただきます。
突然でごめんなさい!

急遽、アンモナイトジュエリー・デザイナーのドリーヴスさんご夫婦と、山元町のアドラジャパンに行くことになりました!
ドリーヴスさんは、夜には東京に帰ってしまうので、Amelieにお越しいただくのは無理だと思います…。すごく残念!!


連休中の休みは、定休日の5日(木)だけの予定です。
皆さま、是非、遊びにいらしてくださいね~。
(もしも万が一、臨時休業する場合は、またブログでお知らせいたします)


今日はベガルタが勝ったそうですね。よかった、よかった!
帰りに酔ったオジサマが、ベガルタにエール(?)を叫んでいました~!

スポンサーサイト

PageTop

感謝でいっぱい

今日はお客様が次々いらしてくださって、1日があっという間で、気付いたら夕方の6時でした!

お客様とのお話が楽しくて、食いしん坊の私が、すっかり飲食を忘れていましたー!

土日は人通りも少なくひっそりとしているのですが、お店が大丈夫だったか、わざわざ確認するためだけにお見えになる方もいらっしゃいました。本当に有り難くて、感謝の気持ちでいっぱいです。

トルソーのお洋服も無くなりました。
裸んぼうにしておくわけにもいかず、お洋服が入荷するまでトルソーは片付ておきました。

今、一番人気はストラップです。
お値段も1000円代~2000円代が中心なので、贈り物にもいいですよね。

もちろん、売り上げの一部は、義援金にさせていただいております。

今度の定休日は、国際村に行ってきます。
来月の肩もみ日程を相談してきますので、決まったらお知らせしますね~!

PageTop

パソコン情報をお願いします!

今日から日曜日までは、伊藤がお店番をしています。
皆さま、遊びにいらしてくださいね~☆

みきちゃんの素敵なお花が届いて、店内がふわっと春らしい雰囲気になりました。

トルソーのディスプレイも、思いっきり春爛漫にしちゃいました♪
誰か、このスタイルに挑戦してほしいです!写真を、お見せできなくて残念!



ところで、パソコンが壊れてから、もう二週間も経ちました…。
時間がなくて、なかなかパソコンを探しに行くことができません。

地震で自宅の家具家電が二回も倒れたので、パソコン以外にも壊れた物がたくさんあります。

近所では住めなくなったマンションやアパートもあるので、まだまだいい方なのですが、あぁ、被災地でもあるんだな、と実感。家財保険も、地震では出ないし…。

そこで、どさくさ紛れのダメ元ですが、どなたか中古で構わないので、仙台でパソコンを安く販売しているお店をご存知ないでしょうか?

仕事でパソコンは必須なのですが、他にもいろいろかかってしまうので、新品は諦めようと思っています…。
まだお茶碗さえ買ってないし…。


ネットも使えないので、何か情報があれば、教えていただけるとすごく嬉しいです!

とても図々しいとは思いながらも、本当に困っています。
皆さま、どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

PageTop

七ヶ浜国際村の支援に行ってきました!

17日、七ヶ浜国際村の支援に行ってきました!

帰宅後、友達から『天候に恵まれ、地震も津波もこないように☆祈っていました』とメールが着ました。

友達の祈りのおかげか、ピカピカの快晴で、地震も全く起こりませんでした。


国際村に到着後、準備をしていたら、下着はいつ配るの?と避難所の方から次々にお声がかかりました。
皆さん、ブラジャーの到着を、すごくお待ちでしたー!!!

殺到しないように、事務局でサイズを聞いて配布してくださるそうです。

下着、日焼け止め、ハンドクリーム、リップクリームなど、皆さまからお預かりした物資は、全てお届けしてきました。
たくさんのご支援に、感謝しております!


支援物資の集計をしましたので、ご報告させていただきます。アメリーの募金箱と売り上げ分は、全て日焼け止めを購入しました。詳細は店頭にご用意いたします。

リップクリーム 183本、日焼け止め 36個、ハンドクリーム&クリーム 70個など。


大内屋さまからのご支援 ブラジャーや下着 739枚、皆様からお預かりしたブラジャーや下着 91枚。(本当に感謝です☆)

それから、セルバのコテミディコレクションさまから、オリーブオイルを三本もご支援いただきました。
私が支援物資に購入しようとしたところ、オーナーの阿部さんとスタッフの皆さまから、残り三本全て支援にとお預かりしました。
(私の大好きなオリーブオイルについては、後でブログでご紹介させていただきますね)



ハンドマッサージと肩もみも、ご好評をいただきました!!!

ハンドマッサージは、大人気!!
女性は手が綺麗になると、嬉しくてテンション上がりますよね♪
マッサージしてもらうと、ぽかぽか体も温かくなります。終わった後、皆さまの笑顔が輝いていましたもの♪


避難所の皆さん、首、肩や背中がガチガチに凝り固まっていました!
震災前に通っていた病院も、流されてしまったとか…。

素人ながら、カチカチの背中や肩をもんでいると、かなり軟らかくなるのがわかるんですよ!
瓦礫の撤去作業をされていた方も、少し楽になられたようでした。

肩もみって普段そんなに長時間できないと思うのですが、みんな休憩も取らずに一生懸命肩もみしていました。

肩もみして疲れたはずなのに、支援に参加された方から、また行きたい!とメールをたくさんいただきました。

避難所の方に喜んでいただけるのが、私達にとっては感謝と喜びなのだと思います。
私もまた早く行きたいです!


避難所の皆さんは、これから…、かなり疲れが出てくるのではないかと心配です。

一人ではできない事も、みんなで力を合わせていくことが大切なのかもしれません。


女性支援の発信をしてから、約10日ほどで、こんなにたくさんの支援物資をお届けしていただき、心から感謝申し上げます。

また、ボランティアに参加された皆さまの愛情パワーを、私も見習っていきたいと思います。


避難所の生活は、刻一刻と状況が変わっています。
これからも、支援物資についてニーズがあれば、早急にお願いするかもしれません。
その時は、是非是非、ご協力をお願い致します!




メッセージ♪
来月、また、みんなでハンドマッサージや肩もみさせていただきましょうね。

PageTop

4月19日以降、営業のお知らせ

19日以降、営業のお知らせです!

《営業時間》
4月26日(火)までの期間は、午後4時に閉店させていただきます。
27日(水)からは通常通り、午後6時閉店に戻ります。
私が店番している時、ご連絡いただければ、アメリーでお待ちしています!

《臨時休業》
20日(水)の午前中お休みします。午後から、早めに開店いたします。


いろいろご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。


それから、阿部さんのお店番の日程です!
今月は、20日(水)、25日(月)、26日(火)です。
阿部さんファンの皆さま、お待ちしています!




次の記事では、七ヶ浜国際村、支援のご報告をします!
夕べから、頑張ってちびちび書いてます!
もうちょっと、お待ちくださいね~!

PageTop