Amelie

「河北ウィークリー」と「トランク雑貨市」

昨日、河北ウィークリーさんに取材をしていただきました!!

突然、お声掛けしていただき、ビックリー!!

オープンして間もない、こんなちっちゃなお店なのに、本当にありがとうございます!!


早速、品薄になっていた何人かの作家さんに事情を話したところ、
急遽、作品を届けてくださいました!

昨日は、作家さん祭りのように、アメリーにはぞくぞくと作家さん大集合の一日でしたよ。

こんなに素敵なお花も届けていただきました♪

(みなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました)

多分、こ~んな感じで撮影していただいたと思います。

F1020618.jpg

予定通りであれば、河北ウィークリーの「トピックス」で
ご紹介していただけると思います。

発行日が決まったら、またお知らせしますね。




さてさて、本日から「トランク雑貨市」が始まりました!

F1020622.jpg

雑貨は、仙台のエスロエさんからご提供していただきました。
お値段も定価よりお安くなっていますので、すごくお買い得です。

ガラス作家のアートスペースK'zさん、ステンドグラスの碧さんも、
昨日作品を届けてくださました。

写真はでかいトランクの雑貨たち。

なんか、雑貨とは言えないかも・・・。

天使が彫刻された美しいワイングラスや、アンティークのグラス、ランプ、
ステンドグラスのキャンドルホルダー、キャンドルなどなど・・。




F1020624.jpg

小さいトランクには、アンティークを中心としたビンやオブジェ、「こんなに盛りだくさんな
の見たことない!レターセット」(笑)などなど・・。




F1020626.jpg

アンティークのミルクホルダーと、アンティークボトルとカード立て。
ミルクホルダーは新聞やパンフレットを丸めて収納したら素敵かも~。



開催時期は約1週間くらいと考えています。
全部一点物なので、よろしかったらお早めにご覧くださいませ。



作家さんのご紹介がなかなか進まなくてごめんなさい。

Amelieの作家さん達のことを、とても大切に思っていて、いつもひとつひとつの作品を
どう飾ったら嬉しく輝いてくれるかな・・・と
作品と相談しながらディスプレイしています。

あまりディスプレイは得意でないので、今日は朝から凹んでうなだれていたら
お掃除の方がニコニコしながら、無言で店内をモップでごしごし拭いて励ましてくれました。
ううっ、こんな素敵な出来事が、Amelieを元気にしてくれます。




昨日、今日と素敵な作品がぞくぞく届いて、タグ付けが間に合わないほどです。
作家さんに、アメリーさんの作家さんは何人いるんですか?との質問に
よく数えてみたら、11人の方とご契約させていただいていましたー!
改めて、驚き!!!
感謝、感謝です☆☆

私が元気で気合が入っている時に、作家さんをご紹介しているのですが、
Amelieでは一日フル活動で、なかなか、そんなにハイな状態になれず遅れています。
でもでも、頑張ってご紹介していきますので、順次お待ちくださいね。








日本!!!
アジアカップ優勝!
おめでとーーー!

(日付合わないけど・・・)







スポンサーサイト

PageTop

カラーの神様

私は無宗教ですが、日本古来の「八百万の神々」という考え方が好きです。

物心付いた頃から「お米一粒に7人の神様がいるから、ご飯を一粒も
残してはいけない!」と言われて育ったものでして・・・。


風の神様、水の神様、海の神様、台所の神様・・・

今は「トイレの神様♪」の歌が流行っていますよね~。


自然や物にも神様が宿っていると思えば、何事も敬ったり感謝したりする
気持ちが自然と湧いてきます。

古代のローマやギリシアでも、日本と同じように神様がたくさんいたのですよね~。

ちなみに、アンモナイトは古代エジプトの太陽神「アモン」(アンモーン)の石
だと言われてます。




さてさて、私がカラーや様々学んだ後、さぁて・・これから仕事どうしよう・・・と
考えた時期がありました。

もし「就職」という選択をするのなら、
「そうだ!カラーの神様に採用してもらおう!」と決心したのでした。

実際に履歴書は書きませんでしたが(笑)、
心の中で「カラーの神様!どうぞ、私を採用してください!!」
と願ったのでした・・・。

その後、どうやら、カラーの神様に採用されたらしく、最近、ネットでよく目にする
「カラーコーディネーター、目指すならヒューマンアカデミー」で
カラー講師をさせていただいています。

カラーは奥が深いからこそ、すごく楽しい♪
世の中には、知らないことがたくさんあるけれど、「色の秘密」を
知ると人生感まで変わると思っています。



Amelieのオープン後、カラーの神様から、カラーの仕事もちゃんと
両立させなさいと指令がきておりました。

Amelieもカラーに係わる仕事なのですが、(カラーというより)色彩学を
伝えることは、生徒さん達の人生に影響を及ぼすくらい大切な仕事だと思っています。

今も定休日の木曜は、カラー講師の仕事をしています。
はい、明日も行ってきます。
カラーの神様に仕える身ですから、休みなしです・・。


ところが、2月からは木曜以外も、丸一日の講座が週2、3回入ってきました。

カラー講座がある日でも、Amelieは閉めたくなーい!!!
カラーの神様、何とかしてくださーい!
どうか、私が思い描くような方が、Amelieをお手伝いしてくれますように☆
と願うことにしました。
もちろん、アンモナイトにもお願いしました。

いやぁ、カラーの神様とアンモナイトパワーには参りましたよ。
私の理想以上の方が、Amelieにいらして下さいました!!
もう、これ以上の方は思い付きません!


前置き長くてごめんなさい。


2月からは、アクセサリーショップの店長をなさっていた方が、
私が不在の日に、Amelieを手伝ってくれることになりました。
ばんざーい!!

天然石にも詳しいし、とてもキュートで爽やかで、いつも人の話を穏やかに
優しく聞いてくれるし、しっかり者で、若いけど頼りがいがあって・・・
もう話せばキリがないほど、大好きな方です♪
私も含めて、ファンの方がいっぱいいます!!
Amelieのお客様も、大好きになること間違いなし!!

2月の勤務日程については、後ほどお知らせしますね~。


いろいろ御迷惑をおかけしますが、
これからも、どうぞAmelieをよろしくお願い致します。

PageTop

「雑貨トランク市」のお知らせ

F1020601.jpg

「雑貨トランク市」のお知らせです!

いろいろなティストの雑貨を、お気に入りのトランク(写真)に入れて
「雑貨トランク市」を開催します!

開催日は1月29日(土)から、10日間くらい開催する予定です。
(アメリーの営業時間は朝10時~18時まで。木曜定休。)

28日(金)の午後から、ごそごそ準備を始め、
閉店後からディスプレイをする予定です。
遅くまでいると思うので、お仕事帰りに覘いてくださっても大丈夫ですよ~♪

蚤の市のように、いろいろな雑貨が勢揃い!
お値段が値引されている、お得な雑貨もあります。
(一部だけご紹介・・・アロマキャンドル、サシェ、アンティーク雑貨たくさん、
ステンドグラスのサンキャッチャーなどなどなど・・・とてもたくさんあり過ぎて
まとめられません!!!)


皆様のご来店を、心からお待ちしています。


PageTop

営業時間・定休日・場所のお知らせ

     ♪Amelie(アメリー)営業のお知らせ♪


<営業時間> 10時~18時
<定休日>  毎週木曜日

<場 所>   仙台市泉区泉中央1-7-1
        地下鉄泉中央駅ビル・スウィング3F
        中央エレベーター隣

     (郵便局さんのある階です。エレベーターなどの案内表示は
      天井近くに表示されています。)






肝心の営業時間等のお知らせがアップされていませんでした!
ごめんなさーい!
皆様のお越しをお待ちしています☆

     

     

PageTop

感謝の一日

今日は、たくさんのお客様がお見えになりました!!
通りがかりで、初めてご来店の方も多く、
「わー!素敵!」「可愛いー!」と、
瞳をキラキラ輝かせてご覧になりました♪

うううっ・・・そんな風に言っていただけるなんて・・・
すごく感動して、元気いっぱいになりました!!(涙涙)
本当にありがとうございます。

作家さんの素敵な作品が、より輝くようなディスプレイを目指して
今後も努力していきますねー。



体がひとつなので、お客様とお話していると、他のお客様と
なかなか会話ができないことが多々あります。
わざわざご来店くださったのに!!!本当に申し訳ございません!!!

お客様とゆっくりお話したいので、もしご都合がよろしければ、
午前中から12時半頃が空いているのでお勧めです。
飲食店の近くなので、お昼過ぎからお客様が多くなります。
夕方4時頃から6時くらいにかけては、少しゆったりムードになります。


アクセサリーは食品類とは違い、そんなにいつもお求めになる物ではないと思います。
どうぞ、お近くにいらした時は、遊びにだけでもいらしてくださいね♪
コーディネートのご相談も、遠慮なくどうぞ~♪

PageTop